赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ガチャガチャ『ガラピコぷ~ エアーフレンズ』 全6種類レビュー(そろえてみました)

ガチャガチャ『ガラピコぷ~ エアフレンズ』全6種類のご紹介

 7月上旬にバンダイよりリリースされているガチャガチャ『ガラピコぷ~ エアフレンズ』。チョロミー、ムームー、ガラピコ他全6種類の紹介です。

 「200円も出して空気をいれるおもちゃ」にしては、厚みもあって、しっかりした製品になっています。オススメです。

f:id:akachannel:20160713104712p:plain

 

大きいサイズが2つ、小さいサイズが4つ

 大きいサイズが2つ、小さいサイズが4つの全6種類です。大きいサイズは「ガラピコ ボール」と「ガラピコ バッグ」の2つ。

 小さいサイズは「ムームー」「チョロミー」「ガラピコ」「ガラピコ スティック」の4つ。

 中にはそれぞれ説明書きがはいっており、注意書きでは『水上での使用を目的として作られたものではありません』、『水上で使用しないで下さい』と書かれています。浮き輪代わりにしないでということでしょうか。ご注意ください。

 

『水上では使用しないてください』を強調しまくってます危ないですしね。

f:id:akachannel:20160713070511p:plain

 

大きいサイズが2つ、小さいサイズが4つの全6種類

f:id:akachannel:20160713070524p:plain

 

キーホルダーやカバンにつけてもかわいいムームー、チョロミー、ガラピコ

 小さいサイズ4つのうち、3つは「ムームー」「チョロミー」「ガラピコ」の人形です。3つともすべてヒモが付けられるようになっていてキーホルダーにもなりそうです。

 また製品自体厚みがあって、けっこうしっかりした作りになっています。そろぞれ縦20cmちょっと大きめです。どれが当たっても嬉しい製品。

 

ムームーけっこうかわいいです。

f:id:akachannel:20160713070534p:plain

 

チョロミーも空気をいれるとかわいいです。

f:id:akachannel:20160713070540p:plain

 

ガラピコは空気を入れると逆に微妙。

f:id:akachannel:20160713070546p:plain

 

その他3種類

 その他3種類は「ガラピコ ボール」「ガラピコ スティク」「ガラピコ バッグ」の3種類です。

 おすすめは意外と「ガラピコ ボール」と「ガラピコ スティック」。空気が入っているので投げたり、振り回しても安心です。

 一番期待していたバッグなのですが、デザインもよく、厚みもあってすごくいい製品ですが、残念なことに持つところがペラペラすぎて全体的にチープに見えてしまいます。サイズも小さく縦19cm。

 しかし、ビニール製ですので赤ちゃん用のサンダル入れや水着入れには最適です。バッグinバッグ用でしょうか、使い方によってはこの夏に活躍する可能性大です。

 

意外と小さい「ガラピコ ボール」。ムームー、チョロミー、ガラピコのデザインが入っています。直径18cm。

f:id:akachannel:20160713070553p:plain

 

ガラピコ スティックは使用目的こそわかりませんが、振り回して遊ぶ?空気が入っているので安心です。横35cm

f:id:akachannel:20160713070603p:plain

 

たて19cmと けっこう小さいサイズ。デザインは女の子向けっぽく かわいいです。持つ部分がペラペラなのが残念。

f:id:akachannel:20160713070608p:plain

 

いかがでしたでしょうか。近くのおもちゃ屋さんやガチャガチャがあるお店で一度お試しください。

 

この『ガラピコぷ~ エアフレンズ』については動画もアップしていますのでよろしければご覧ください。


【ガチャ】ガラピコぷ~エアフレンズ 全6種類 紹介映像

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら