赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『みいつけた!さん』7月の放送スケジュールが発表されました!【たいのやへいへい初登場!(林家たい平さん)】

『みいつけた!さん』7月のスケジュールが発表されました

 毎週日曜日7:30~8:00放送の『みいつけた!さん』7月の放送スケジュールです(毎月の最終週の日曜を除く)。

 なんと林家たい平さんが演ずる新キャラクター「たいのやへいへい」が登場します!

※6月26日(日)、7月31日(日)の放送はありません

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた!  ステージでショー

 

7月3日(日)ゲスト:たいのやへいへい(林家たい平さん)

放送内容

初登場! たいのや へいへいさんとあそぼう

「なりきって 一言!」

・うた「わーっ!(1ばん)」

・たいそう「なんかいっすー(2ばん)

・「いすのまちコッシー/ドッコラショ やめました」

・歌「あしたわらおう(1ばん)」

・「サボさんのしぜんのしらべ/クモ」

・歌「レグのハートがぬすまれた」

 

 

7月10日(日)ゲスト:クルッとさん(三宅弘城さん)

放送内容

クルッとさんと ことばあそび

「外国語っぽいことば しりとり」

・たいそう「おっす!イスのおうえんだん(1ばん)」

・「デテコイス/ジョーブせんせい」

・歌「サボさん まいったな」

・「いすのまちのコッシー/バスにのって」

・歌「ねぇ しってる?(2ばん)」

・クルットさんのモノができるまで」

・歌「レグのハートがぬすまれた」

 

7月17日(日)ゲスト:ヤマーチェ(山崎まさよしさん)

放送内容

ヤマーチェとあそぼう

「ハモニカクイズ」

・歌「おなかとせなかが ペッタンゴ」

・たいそう「すわるぞう(1ばん)」

・歌「オフロスキーのオーユー!」

・「いすのまちのコッシー/ようこそ!カブのうちへ」

・「クルットさんのモノができるまで」

・うた「レグのハートがぬすまれた」

 

7月24日(日)ゲスト:チョビさん(三宅弘城さん)

放送内容

チョビさんと考えよう

「新しいメニューの名前」

・「デテコショー/チョビっとよってけおれのみせ」

・たいそう「すわるぞう(1ばん)」

・「いすのまちコッシー/コシリ」

・歌「エビバデ オフロスキー」

・クルットさんのモノができるまで」

・歌「レグのハートがぬすまれた」

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら