赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新幹線キャラ 『しんくん』ついに登場しました

いないいないばあっ!新幹線キャラ「しんくん」登場

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」。新キャラ登場です。今回は新幹線をモデルにしています。日本中の男の子たちが絶叫したことでしょう!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

新幹線キャラ「しんくん」

 「いないいないばあっ!」の人気コーナー『ノリノリ!のりものタウン』。ゴットンと、はたらく車やかっこいい乗り物たちが住んでいるのりものタウンが舞台です。いろんな出会いや出来事をアニメーションで表現されているコーナーです。そしてついに新幹線キャラ「しんくん」が登場されました。

 

f:id:akachannel:20160718005328j:plain 

 

カラフルな新幹線

「しゃあーーー」「しゃあーー」

 水色がベースでカラフルな新幹線『しんくん』の登場です。郵便車さん、ブルドーザーくんと出会い、次に鉄橋を通ります。

「風がきもちいいなあ。ああ鉄橋だあ~」「ガタンゴトン ガタンゴトン がっ・・たん・・ゴットン・・ぶふぅーー!」

 テンションが上がりすぎてひとりでウケてます。かなりシュールです(笑)。最後は駅に到着。ゴットンとワンワン、ゴミ収集車くんが出迎えてくれます。

 

『ノリノリ!のりものタウン』登場キャラは『ドコノコノキノコ』のクモトリの潮永光生さん

 『ノリノリ!のりものタウン』のコーナーでは、「ヘリコプターくん」「パン屋さんかー」「ショベルカーちゃん」など、魅力的な のりものキャラがたくさん登場しています。  

 登場キャラすべてのキャラクターデザインは『ドコノコノキノコ』『ようかいしりとり』『みいつけた!(いすのまちのコッシー)』など、なじみのデザイン集団「qmotri(クモトリ)」の潮永光生さんが作成。

 

新幹線ばりの「しんくん」今後の活躍に期待です!

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

 

初出演のだいたくコンビ、そして若すぎる よしおが登場「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

ことちゃん時代の「いないいないばあっ!こんにちは!ったらラッタンタン」も収録。

2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

 関連記事はこちら