赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリ】「おかあさんといっしょファミリーコンサート」奥州公演が2月23日(土)に放送 (「リンゴントウ」「ゆきだるまのルー」放送か?!)

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」奥州公演が放送!

 2019年2月2日(土)に岩手県の奥州市文化会館で開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」奥州公演のもようが放送されます。

 全体的に以前から歌い継がれている名曲ばかり歌われているコンサートになっています。

 是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』[DVD](オリジナルすごろく付き)

 

 

おーなり由子さん、栗原正巳さんコンビの名曲が!

 お兄さん、お姉さんの登場曲は速水けんたろうさんが楽曲を提供した「あつまれ!笑顔」。

 コンサート中盤には珍しく、坂田おさむさんが楽曲を提供した「すてきな言葉」が歌われました。

 この曲は「おはよう」、「いただきます」など挨拶言葉が歌になった名曲。

 ぜひ、お子さんといっしょに聞いてほしい一曲です。

 後半は、おーなり由子さんが作詞と絵を担当、栗原正己さんが作曲した「リンゴントウ」と「ゆきだるまのルー」がセットリストに組み込まれています(この2曲を歌うなら「あめふりりんちゃん」も歌ってほしかった!)。

 イントロでじーんとくる「まほうのくつ」も入っていますね。

 奥州公演では、残念ながら最新の月歌は入っていませんでしたが『おかあさんといっしょ』では歌いつがれている名曲ばかり。

 はじめて聞く方も、『おかいつ』ファンにも楽しめるファミリーコンサートだと思います。

 是非ともご覧ください。

 

セットリスト

f:id:akachannel:20190208231910j:plain

 

1.オーバーチュア

2.あつまれ!笑顔

3.いいね!の日

4.しあわせならてをたたこう

5.すてきな言葉

6.いとまき

7.パント

8.みんなのリズム

9.トマト

10.ぼくときみ

11.コチョコチョむしのコチョたろう

12.バスにのって

13.リンゴントウ

14.まほうのくつ

15.なかよしありがとう

16.ゆきだるまのルー

17.ブンバ・ボーン!

18.べるがなる

 

放送日

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」奥州公演

NHK Eテレ

2019年2月23日(土)

午前8時~8時24分

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com