赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「ぼくはヒーロー」が放送 (宮野真守さん初参加!)

みんなのうた 新曲「ぼくはヒーロー」が放送

 『みんなのうた』2019年2月~年3月の新曲「ぼくはヒーロ」が放送。

 歌うのは今もっともアツい声優 宮野真守さん。初登場です。

 かっこいいヒーローにも、努力や苦しみ、弱さがあって、だからこそヒーローになれる。

 コミカルで楽しい歌ですが、そんなメッセージがこめられた「ぼくはヒーロー」。

 宮野さんの声優ならではの表現にも注目です。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST<初回限定盤>【2CD+Blu-ray盤】

 

輝く笑顔を守り続けるよ!

やればできるさ

誰にも負けない 元気も準備して

努力のパワーで みんなのピンチも救えるよ

 

ヒーローはどんな時も つらい顔を見せたりしない

正義を貫くんだ

誰か呼んでる声がする

今日も一歩踏み出すんだ

 

 ヒーローにだって努力や苦労があるし、大好きな人のためになら頑張ることができる。

 支えてくれる「きみ」の存在があるからこそ戦える。「きみ」は「ぼく」にとってのヒーロー。

 みんな誰もがきっと誰かのヒーローになれる。

 コミカルな歌のなかに、あたたかい気持ちが込められています。

 

宮野真守さん初登場!

 歌うのは宮野真守さん。

 2001年にNHKの海外ドラマ「私はケイトリン」の吹き替えで声優デビュー。

 アニメ「DEATH NOTE」や映画「ファンタスティック・ビースト」をはじめ声優として活躍中。

 最近では、星野源さん「おげんさんといっしょ」の ねずみの声を担当するなどご存知の方も多いのではないでしょうか。

 そして楽曲を提供されたのは宮野さんのデビュー当時からいっしょに仕事をされていた成本智美さん。

 

 宮野さんご自身がいままでに声優として経験したヒーロー像を投影して表現された「ぼくはヒーロー」。是非ご覧ください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com