赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<年に一度の豪華版!>2019年1月1日放送の NHK「テレビ体操」をみのがすな!

2019年1月1日のNHK「テレビ体操」をみのがすな!

 毎朝 NHKで放送されている NHK『テレビ体操』。

 実は毎年元旦にも放送がおこなわれていて、その日はなんとスペシャルバージョン! 

 おそらく2019年1月1日の放送も「新春テレビ体操2019」と題し、豪華な内容になると思います。

 せっかくなので早起きしてご覧ください!

 

f:id:akachannel:20181222224335j:plain

 

元旦のNHK「テレビ体操」は、年に一度の豪華版!

 去年放送された2018年「新春テレビ体操」の時は、冒頭でお正月らしい音楽からはじまりました。

 戌年ということもあり戌の看板や門松などが飾られて お正月らしい豪華なセットになっています。

f:id:akachannel:20181222223524j:plain

 

 そしていつもと違って、番組メンバーが勢揃いして新年の挨拶、新年の抱負を語ってくれています。

 「まずは2018年新春テレビたいそう あけましておめでとうございます。」

 「みなさんが笑顔でたいそうできるようにがんばります。」

 「今年もテレビたいそうをよろしくお願いします。」

 それから新年早々 テレビたいそうがはじまります。

f:id:akachannel:20181222224906j:plain

 

 そのあとは番組でもおなじみ ラジオ体操が90年をむかえたこともあり、ラジオ体操の歴史紹介。

 1928年にNHKで最初に放送されたラジオ体操の映像や1951年にラジオ体操が再放送された映像などが紹介されました。

 そのあとは1928年当時の初代ラジオ体操第1、二代目 ラジオ体操第1、現在の三代目 ラジオ体操を再現。

f:id:akachannel:20181222224818j:plain

 

 最後は「今年もよろしくお願いします」とメンバー勢ぞろいでコメント。

 演奏も三重奏でかなり豪華です。

 

他にも新春テレビ体操のご紹介

 ちなみに2011年、2014年、2017年の新春テレビ体操をご紹介させていただきます。毎年豪華です。

 

2011年

f:id:akachannel:20181222225120j:plain

 

2014年

f:id:akachannel:20181222225134j:plain

 

2017年 豪華です

f:id:akachannel:20181222225141j:plain

 

 毎年こういった内容になっていますので、おそらく2019年1月1日も「新春テレビ体操2019」が放送されると思います。

 「紅白歌合戦」や「笑ってはいけない」など、おおみそかは深夜まで見ないといけない番組はたくさんあると思いますが、是非とも早起きしてご覧ください!

f:id:akachannel:20181223100901j:plain

放送日

2019新春テレビ体操

NHK Eテレ

2019年1月1日(火) 午前6:25~午前6:35(10分)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com