赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<かぞえてんぐ vs すりかえかめん!> おかあさんといっしょ「すうじの国は大さわぎ」が12月15日(土)放送!

おかあさんといっしょファミリーコンサート ミニミュージカル「すうじの国は大さわぎ」が放送!

お願い!編集長

 視聴者の皆さんのリクエストにお応えして過去のEテレ番組を放送する「お願い!編集長」。

 今回は「えいごであそぼ」と「おかあさんといっしょ」の2番組を特別編成します!

 『えいごであそぼ』ではキコとエリックのライブ企画が、『おかあさんといっしょ』では2013年頃の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」ミニミュージカル「すうじの国は大さわぎ」が登場です。

 特に「おかあさんといっしょ『すうじの国は大さわぎ』」は すごい名作ですので是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険[DVD](特典なし)

 

 かぞえてんぐ vs すりかえかめん!

 『えいごであそぼ』からは、キコとエリックの歌とダンスのライブ企画「スペシャルフライデーショー」をお届けします。

 この時期にぴったりのクリスマスソングも盛りだくさんです!

 

 そして『おかあさんといっしょ』からは、2013年におこなわれていたファミリーコンサート ミニミュージカル『すうじの国は大さわぎ』。

 ストーリーは 会場に鳴り響く法螺貝の音。客席の右前方にスポットライトが照らされ派手な法衣を身にまとった かぞえてんぐが登場。

 通常はここからミーニャが登場し、会場のみなさんといっしょに数をかぞえてコーナーが終了。

 本来はこういった流れなのですが、ここからムテ吉とメーコブも登場し、てんぐさんが2人を数字の国へと連れていくという展開になってしまいます。

 数字だらけの国へとやってきた3人。そこに数字をかぞえるのが得意なお姫様(たくみお姉さん)も登場。

 途中すりかえかめんが登場し「数字の国」の数字をすりかえてしまいます。

 すりかえられた数字をとりもどすために、かぞえてんぐvsすりかえかめんの対決がはじまる・・・という お話です。

 だいすけおにいさんと、よしおにいさんが腕立て伏せやジャンプ拍手などの勝負をしたり、「すうじのうた」を歌ったり楽しいミニステージでした。

 他にもポコポッテイトのなかまたちも登場です。

 

 放送は12月15日(土)NHK Eテレ『お願い!編集長』で放送予定。是非ともご覧ください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

(ミニミュージカル「すうじの国は大さわぎ」が特典映像に収録されています)

おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]

 

放送日

お願い!編集長「えいごであそぼ/おかあさんといっしょ」

NHK Eテレ

2018年12月15日(土)

午後3:00~午後3:40(40分)

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com