赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜集】「こどもとうたう NHKのうた 2018年度版 やさしいピアノ」が12月12日に発売!(おまめ戦隊、ゾクゾク、パプリカも収載!)

ピアノ楽譜「こどもとうたう♪NHKのうた 2018年度版 やさしいピアノ」が発売!

 ピアノ初級者の保育士さんや保護者の方におすすめのピアノ楽譜「こどもとうたう♪」シリーズ。

 毎年好評のNHK編が2018年度版としてリニューアルされ発売することが決定しました。

 『おかあさんといっしょ』『みいつけた! 』『おとうさんといっしょ』などの教育番組から、『忍たま乱太郎』『おじゃる丸』などのアニメ主題歌まで、人気の曲をやさしいアレンジで掲載されています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こどもとうたう♪NHKのうた 2018年度版[やさしいピアノ]

 

全41曲が収載!

 今回はボリューム満載 41曲が収載されています。

 『おかあさんといっしょ』曲で注目は「おまめ戦隊ビビンビ~ン」「ゾクゾクうんどうかい」「おはよう!」など月歌では有名な曲。

 これは是非マスターしてほしいですね。

 そして『おとうさんといっしょ』に新しく就任した たいせいくん、ゆめちゃんの新曲「ゴー! ゴー! エクスプローラーズ」。

 おなじみ星野源さん「グローイング アップップ」や『0655』の名曲「 toi toi toi !!」。

 しかも今回はNHKが推しまくりの「パプリカ」も入っています。振り付けといっしょに覚えたいところです。

 毎年ボリューム満載で発売される「こどもとうたう NHKのうた 2018年度版 やさしいピアノ」は12月12日の発売です。是非お買い求め下さい!

 

曲目

【おかあさんといっしょ】

おはよう!

ゾクゾクうんどうかい

かたっぽちゃん と かたっぽちゃん

おまめ戦隊ビビンビ~ン

ぱんぱかぱんぱんぱーん

ありがとうの花

にじのむこうに

だんご3兄弟

すごいぞ! じゃがいも

ぼよよん行進曲

パジャマでおじゃま

はみがきじょうずかな

かげはともだち~シルエットはかせのうた~

ブンバ・ボーン!

べるがなる

 

【おとうさんといっしょ】

ゴー! ゴー! エクスプローラーズ

青空のゴーサイン

D103のうた

あそびたいそう(第2)

 

【みいつけた! 】

カゲのオバケ

みんなおんなじ

おふろタイム

オフロスキーかぞえうた

まいにち アハハを みいつけた!

おっす! イスのおうえんだん(1ばん)

グローイング アップップ

あしたわらおう(1ばん)

 

【Eテレ0655】

toi toi toi !!

おれ、ねこ/あたし、ねこ

わが輩は、犬/わたし、犬、いぬ

 

【コレナンデ商会】

アレナンデコレナンデ

アイドルになりたい

 

【ピタゴラスイッチ】

アルゴリズムこうしん

アルゴリズムたいそう

 

【にほんごであそぼ】

恋そめし

 

【アニメ・みんなのうた】

ス・マ・イ・ル「はなかっぱ」

詠人「おじゃる丸」

勇気100%「忍たま乱太郎」

ププッとフムッとかいけつダンス「おしりたんてい」

わしものうた「わしも–wasimo–」

パプリカ「みんなのうた」

全41曲

 

こどもとうたう♪NHKのうた 2018年度版[やさしいピアノ] 

2018年12月12日発売予定です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com