赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

音の出る本「おかあさんといっしょ おうたでげんき!」が12月6日に発売!(「おまめ戦隊ビビンビ~ン」も収録!)

ポプラ社より音の出る本「おかあさんといっしょ おうたでげんき!」が発売

 おにいさん・おねえさんたちの声でうたが聞ける本「おかあさんといっしょ おうたでげんき!」の発売がポプラ社より決定しました。

 それぞれ、おにいさん、おねえさんも登場し、ボタンをおすと歌と音楽が流れる少し変わった本です。

 値段は少し割高ですが、紙も分厚く長く遊べる本となっていますので破ってボロボロになる心配もありません。

 けっこうおすすめの商品ですので是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

(※画像は「おかあさんといっしょ おうただいすき」です。)

おかあさんといっしょ おうただいすき

 

ゆういちろうお兄さんが登場!

 「おかあさんといっしょ おうたでげんき!」はNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』でおなじみの歌が、フルコーラスで聞ける音の出る本です。

 2016年に発売された同シリーズ「おかあさんといっしょ おうただいすき」では「あおうよ!」「ガラピコぷ~のテーマ」「たこやきなんぼマンボ」「ブンバ・ボーン!」の4曲でした。

 

「おかあさんといっしょ おうただいすき」

だいすけお兄さん、あつこお姉さんコンビ!

 

 新刊「おかあさんといっしょ おうたでげんき!」は表紙のボタンをみると「おまめ戦隊ビビンビ~ン」「とり」「べるがなる」が収録されているようです。(「ブンバ・ボーン!」も入っているかもしれません。)

 しかも今回は音の出る本シリーズに ゆういちろうお兄さんが初登場。

 ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんコンビの歌が聞くことができます。

 歌詞もついているので お子さんといっしょに歌いながら曲を覚えることもでき、長く遊べて重宝する一品だと思いますので、ご興味のある方は是非お買い求めください!

 

おかあさんといっしょ おうたでげんき!

この本の出版予定日は2018年12月6日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com