赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「DOOR」が放送 (OKAMOTO'S 初登場)

みんなのうた 新曲「DOOR」が放送

OKAMOTO'S初登場!

 NHK Eテレ『みんなのうた』2018年12月~2019年1月の新曲「DOOR」が放送です。

 楽曲を提供したのはOKAMMOTO'S、『みんなのうた』初登場。

 2019年で10周年を迎えるOKAMOTO'S。新曲「DOOR」は 意味がなくても未来という新しいドアを開いてみるんだ!というメッセージが込められた曲です。

 是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

10’S(初回生産限定盤)(DVD付)

 

何度でもドアを開け続けるんだ!

君の前にいくつかのドア 過去、未来、現在

朝はいつも電車の中 穏やかな悪意の中

結局いつも誰かのせい

 

わかってると思うけれど

いつかは例外なく 終わりが来て

本当の意味や 解けない謎はそのまま

 

何もかも嫌になっても 何度でもドアを開け続けるんだ

意味がなくても

そうすれば全ては君だけのものさ

 

 「ドア」には開けてみるまではわからないけど、開けてみたら違う風景がひらけている。そして次のステップに連れていってくれる。

 自分の中でここまでと決めずに、何でもやってみることが大事なんじゃない?というメッセージが歌詞に込められています。

 

OKAMOTO'S初登場

 作詞、作曲はOKAMOTO'Sのオカモトコウキさん。

 OKAMOTO'Sは2010年5月にメジャーデビューした日本のロックバンド。

 2010年3月にはアメリカの音楽フェス「S×SW2010」へ日本人男性最年少として出演。

 メンバーのオカモトショウさんは『ムジカ・ピッコリーノ』 ジュリオ役で出演。

 そして映像は森野和馬さん。

 世界最高峰のCG学会”SIGGRAPH”に自身の作品が入賞。代表的な作品にRUNNERS、STRIPE BOXなど数々のCM、プロモーショングラフィックス制作活動などをされています。

 

 

 子育てされている世代は、自分の趣味・興味に割く時間やお音楽を聴く時間がなかなかないかもしれません。

 そういう中で番組でこの曲を聴いて、OKAMOTO'Sを知ってもらえたらうれしいです。とコウキさんがコメントされています。

 少しノスタルジックで今聴いても新鮮。これを聴いた子どもたちが大人になってから再び聴いて、いろいろ発見してくれたらいいなとの思いも込められています。

 新曲「DOOR」。是非お聴きください。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com