赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「にほんごであそぼ スペシャルコンサート in 出雲 ~にっぽんづくし~」が11/5(月)~9日(金)、11月23日(金・祝)に放送!

にほんごであそぼ スペシャルコンサート in 出雲 ~にっぽんづくし~

「にほんごであそぼ」の出演者たちが出雲に大集合!

 2018年8月29日(水)に島根県の島根県立浜山体育館(カミアリーナ)にて開催されたイベント「にほんごであそぼ スペシャルコンサート in 出雲 ~にっぽんづくし~」のもようが11月に放送されることが決定しました。

 このコンサート、狂言師の野村萬斎さんが、2020年に向けて、古代から未来へと日本文化を見つめ直すことを目的として企画した特別なコンサート。

 みわサンや岡本知高さんなど「にほんごであそぼ」に出演していたメンバーが大集合します!

 ひびのこづえさんが手掛けた舞台や衣装も すばらしいですので、少し早い時間ですが是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ 夢がかなって おめでたい! [DVD]

 

セットリスト

「ええじゃないか日本~出雲バージョン~」、「初恋」、「風の又三郎」

「ノンノ(花 ~すべての人の心に花を~ アイヌ語バージョン)」

「華麗に鼻濁音」、「ちゃわんむしのうた」

「どすこい!すもうの決まり手2」、「恋そめし」

「私と小鳥と鈴と」「にっぽんづくし」

 

出演

みわサン、野村萬斎、野村裕基、竹本小住太夫

豊竹咲甫太夫、鶴澤清介

桐竹勘十郎、吉田簔紫郎、桐竹勘介

中村勘太郞、中村いてう、中村仲助

コニちゃん、おおたか静流、松元ヒロ、ラッキィ池田

藤原道山、白A、岡本知高(ソプラニスタ)

ちーむ・をとめ座、ちーむ☆ひこ星、えいと、あき ほか

 

演奏

NHK交響楽団ピックアップメンバー、茂戸藤浩司
ゲスト:浜田石見神楽社中連絡協議会

 

 

放送日<10分版>

2018年11月5日(月)~9日(金)Eテレ

2018年11月19日(月)~23日(金・祝)Eテレ(再放送)

※放送時間は、いずれも 午前6時35分~6時45分、午後5時~5時10分です。

 

放送日<45分版>

2018年11月23日(金・祝)

午前 9時30分~10時15分 Eテレ

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com