赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『シャキーン!』 新曲「ミスターアクシデント」が放送(かせきさいだぁ さんが登場)

『シャキーン!』 新曲「ミスターアクシデント」が放送

かせきさいだぁさん登場!

 NHK Eテレ『シャキーン!』にて新曲「ミスターアクシデント」が放送されました。

 楽曲の提供、歌を担当したのは かせきさいだぁさん。ミュージックビデオにも出演されています。

 失敗を落ち込まないで楽しもう!という前向きになれる楽しい曲です。

 是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

きみはミスターアクシデントなんだ!

猫が 絵の具をね

こぼしちゃった どうしよう

だけど 猫の足跡ってカワイイ

考え事してたら

迷っちゃった どうしよう

でも知らない駄菓子屋を

見つけちゃった ラッキー

君はミスターアクシデント

失敗を楽しめる人さ

奇跡すら起こしそう!

 

 失敗しちゃった・・・。でも それをいつまでも考えないで楽しく考えよう。失敗をワクワク楽しんで!

 歌詞のとおり、失敗を悪く考えず楽しいように考えよう。と前向きにさせてくれる曲です。

 コミカルな映像とポップな曲調で大変楽しいうたになっています。

 

かせきさいだぁさん 出演

f:id:akachannel:20181009100206j:plain

 

かせきさいだぁさんが楽曲を提供

 作詞曲と歌、出演を かせきさいだぁさんが担当。

 かせきさいだぁさんはヒップホップアーティスト、ラッパー、作詞家、漫画家、随筆家と幅広い活動をされておられ、ホフディランのワタナベイビーさんとデュオ活動をされたり、幅広い活動をされておられます。(ちなみに同番組のコーナー「かもね」の声を担当。)

 アニメーションは同番組の「ザットミクイズ」や「おむすびころりんクイズ」なども担当されたsankaku△。

 

映像も大変きれいで見やすいです

f:id:akachannel:20181009100209j:plain

 

 前の日に失敗してしまって、「幼稚園や学校にいきたくないなぁ・・・」そんな人に是非きいてほしい一曲です。

 映像もシンプルで見やすくなっていますので是非ともご覧ください。

 かせきさいだぁさんの子供向けラップにも注目です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com