赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた! 新曲「さばくにおいでよ」が放送(さばく~ばくばく~)

みいつけた! 新曲「さばくにおいでよ」が放送

 NHK Eテレ『みいつけた!』に新曲「さばくにおいでよ」が放送されました。

 楽曲を提供されたのはクレイジーケンバンドの横山剣さんと ふじきみつ彦さん。そして歌はサボさんが担当。

 かつての「サボさんまいったな」メンバーがふたたび登場です。

 ぜひお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKみいつけた!ハッピー

 

さばくばくばく~

すずしいひかげも ないけれど

ぼくが ひがさになるからさ

さばくにおいでよ

 

みずは ほとんどないけれど

のこらずすべて あげるから

きみといっしょにいたいんだ

さばくにおいでよ 

 

きみと さばくばくばく~

ぼくの こころばくばく~

 

f:id:akachannel:20180914125103j:plain

 

 昭和の歌謡曲のようなメロディーに一途な思いをおもしろおかしく表現した歌詞。

 歌っているサボさんの声もマッチしていて大変素敵な曲になっています。

「さばくばくばく~」が耳に残ってはなれない!

 

 「サボさんまいったな」コンビがふたたび

 作曲はクレイジーケンバンドの横山剣さん。

 作詞は『おかあさんといっしょ』の 「かぞえてんぐ」「シルエットはかせ」などの脚本を手がけるふじきみつ彦さん。

「サボさんまいったな」コンビがふたたびタッグを組みました!

 どこかなつかしいアニメーションは丹羽直樹さんが制作。

 そして演奏はクレイジーケンバンド。豪華なメンバーが携わっておられます。

 

映像は丹羽直樹さん

f:id:akachannel:20180914125106j:plain

 

 新曲「さばくにおいでよ」は次回9月24日(月)~28日(金)の放送です。

 9月10日~14日(金)の週に見ていない方は是非おみのがしなく!

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com