赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい」が9月8日(土)に発売

「おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい」が発売!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の初の映画「おかあさんといっしょ はじめての大冒険」が2018年9月7日(金)より全国ロードショーとなりました。

 今回、その映画の物語がミニ紙芝居となって登場!

 映画を見たあとにもう一度楽しめそうな内容となっています。

 是非お買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい

 

ツムリ星は元気をとりもどせるのか

 ムームー、チョロミー、ガラピコの3人は、スキッパーさんに連れられて冒険の旅へ出発します。

 目的地のツムリぼしに到着してみると、いきなり星の王様と兵隊に取り囲まれてしまいました。王様は、どうやらロボットが大嫌いなよう。

 映画ではツムリ族のお姫様イオと、横山だいすけさんが声を担当されているゴムリというロボットも登場します。

 いろいろなキャラクターが登場したり、ハラハラしたりするストーリーだったり 映画ならではの物語を24枚の紙芝居で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 絵は映画とおなじくアニメーションタッチですので小さなお子さんにも見やすくなっていると思います。

 「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい」は2018年9月8日(土)発売予定です。

 

映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ガラピコぷ~ ミニかみしばい

2018年9月8日発売予定です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com