赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】おかあさんといっしょ最新ベスト「ゾクゾクうんどうかい」が10月17日に発売!

おかあさんといっしょ最新ベスト「ゾクゾクうんどうかい」が発売決定!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の最新ベストの発売が決定しました!

 今回の月歌は2017年11月~2018年10月までの月歌が収録されています。

 今期の月歌は細野晴臣さんやDÉDÉ MOUSEさん、チャラン・ポ・ランタンの小春さんなどが楽曲を提供されるなど話題になった曲ばかりが収録されています。

 またボーナストラックには夏特集で放送された「ブンバ・ボーン! お祭りVer.」と「かげはともだち ~シルエットはかせのうた~」も収録です。

 これはおすすめの一枚です。ぜひお買い求めください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト ゾクゾクうんどうかい(オリジナルシール付き)

 

 豪華すぎるナンバー!

 CD「おかあさんといっしょ 最新ベスト『ゾクゾクうんどうかい』」は今回も豪華なメンバーが楽曲を提供されています。

 ビューティフルハミングバードが作曲「もくもくふゆーん(2018年1月)」や遊佐未森さん「なないろのしゃぼんだま(2月)」。

 谷川俊太郎さん作詞、細野晴臣さん作曲の「いるよ(5月)」、DE DE MOUSE「きらららダンス(6月)」。

 そしてチャラン・ポ・ランタン小春さん「ゾクゾクうんどうかい(7月)」などなど豪華制作陣が楽曲を提供されています。

 またボーナストラックには「おかあさんといっしょ 夏特集」で よしおが話題となった「ブンバ・ボーン! お祭りバージョン」が収録。こちらも注目ですね。

 おかあさんといっしょ最新ベスト「ゾクゾクうんどうかい」が10月17日に発売です。

 ぜひお買い求めください。

 

収録曲

<収録予定曲(全18曲)順不同>

・オカリナのリーナ (2017年11月のうた)

・もくもくふゆーん (2018年1月のうた)

・おはよう! (2018年2月のうた)

・なないろのしゃぼんだま (2018年4月のうた)

・いるよ (2018年5月のうた)

・きらららダンス (2018年6月のうた)

・ゾクゾクうんどうかい (2018年7月のうた)

・やさしいうた (2018年9月のうた)

・かたっぽちゃん と かたっぽちゃん (2018年10月のうた)

・じゃくじゃくあまのじゃく

・あめふりりんちゃん

・すてきなことば

・ふしぎはすてき

・ゆめのかけら

・おどれ! どんぶり

・こんや こんにゃく

 

<ボーナストラック>

・ブンバ・ボーン! お祭(まつ)りVer.

・かげはともだち ~シルエットはかせのうた~

 

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ベスト ゾクゾクうんどうかい(オリジナルシール付き)

発売予定日は2018年10月17日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com