赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「いないいないばあっ!なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」が8月6日(月)~10日(金)に放送!

いないいないばあっ! なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」が放送!

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』にて夏休み特別企画「「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」が放送されます。

 今回は北海道がテーマ。野外撮影や特別企画もあるため、いつもと違ったワンワンや ゆきちゃんの表情が見られるかもしれません。

 レアな放送回ですので是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ! ~アニメいっぱい! ~

 

「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」1日目(8月6日(月))

 「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」の1日目。

 ワンワン・ゆきちゃん・うーたんが自然豊かな森で楽しくお散歩します。

 牧場では、ゆきちゃんが牛さんを洗うお手伝いに挑戦。

 ジャンジャンも登場し、みんなで牧草ロールにお絵かきをします。

 「ボールのたび」、うた「さぁあるこ」、体操「わ~お!」ほか。

 

「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」2日目(8月7日(火))

 「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」の2日目。

 ワンワンとゆきちゃんは広いじゃがいも畑にやってきました。

 大きなトラクターにびっくり。

 赤いボールくんが小麦畑を転がっていく「ボールのたび」のコーナーも。

 うたは「ころころりんとごろごろごん」「でっかいなあ!」。

 

「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」3日目(8月8日(水))

 「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」の3日目。

 ワンワンとゆきちゃんは広い海で大はしゃぎ。

 拾った貝殻や海草を使ってお絵かきをして遊びます。だれのお顔を描いたのかな?

 うたは「でっかいなあ!」。

 そして、元気いっぱいのジャンジャンと一緒に海で「わ~お!」。

 最後はサロマ湖に沈むおひさまにバイバイします。

 

「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」4日目(8月9日(木))

 「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」の4日目。

 とてもいいにおいがする白い花の木の下を歩くワンワンとゆきちゃん。

 いっぽう、うーたんやジャンジャンはお馬さんと仲良しになります。

 ゆきちゃんは農園でアスパラの収穫も体験します!

 「ボールのたび」、うたは「でっかいなあ!」ほか。

 

「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」5日目(8月10日(金))

 「なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~」の5日目。

 最終日もワンワン・ゆきちゃん・うーたん・ジャンジャンが北海道の森で楽しく遊びます。

 「帽子」をテーマにしたうーたん人形劇も放送されます。

 うたは「さぁあるこ」「ころころりんとごろごろごん」「でっかいなあ!」ほか。

 サロマ湖の美しい夕日にバイバイします。

 

放送日

いないいないばあっ! なつスペシャル!北海道~でっかいなあ!~

・2018年7月16日(月)~20日(金)

・2018年8月  6日(月)~10日(金)

NHK Eテレ

8:25~8:40

16:05~16:20<再放送>

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com