赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【東京】イベント「夏のスタパまつり2018」が7/14(土)~8/14(火)に開催!(おしりたんてい、がんこちゃん、つくってあそぼ など)

イベント「夏のスタパまつり2018」が開催!

がんこちゃん、わくわくさんがやってくる!

 毎年恒例の「夏のスタパまつり」が東京都のNHKスタジオパークにて開催されます。

 今回も「おしりたんてい」や「つくってあそぼショー」などイベント盛りだくさんの内容となっていますので是非ともご来場ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

 

会期

2018年7月14日(土)~8月14日(火)

 

場所

NHKスタジオパーク

〒150-8001

東京都渋谷区神南2-2-1 NHKスタジオパーク

アクセス詳細についてはこちら 

 

おしりたんてい なぞときショー

 幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている「おしりたんてい」。顔が“おしり”に見える名探偵が、難事件を解決していくなぞときショーです。

 <出演>おしりたんてい、すず他

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル)

 

会期:2018年7月14日(土)

(1)午前11:00~(当日整理券配付)

(2)午後1:00~(当日整理券配付)

(3)午後3:00~(当日整理券配付)

 

観覧方法

 (1)午前11:00、(2)午後1:00の回は当日午前10:00から、(3)午後3:00の回は当日午後1:00から、スタジオパーク内で各回、先着80組(1組4名様まで/0歳児含む)に整理券を配付

 

つくってあそぼショー

 わくわくさんとゴロリが繰り広げる工作バラエティショー。

 わくわくさんとゴロリくん。今日はなにをつくってくれるかな?

 <出演>わくわくさん、ゴロリくん

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)

 

会期:2018年7月15日(日)、8月11日(土)

(1)午前11:00~(当日整理券配付)

(2)午後1:00~(当日整理券配付)

(3)午後3:00~(当日整理券配付)

 

観覧方法

 (1) 午前11:00と(2) 午後1:00の回は当日午前10:00からスタジオパーク内で整理券を配布。

 (3) 午後3:00の回は当日午後1:00からスタジオパーク内で整理券を配布。

 ※各回、先着80組(1組4名様まで/0歳児含む)に整理券を配付

 

がんがん がんこちゃんショー

 BSプレミアムでアニメも放送中の「がんこちゃん」。一緒にクイズをしたり、歌を歌ったり、お絵かきをしたりして遊びましょう。描いた絵はもちろん持ち帰れます。

<出演>がんこちゃん

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

新・ざわざわ森のがんこちゃん おばあちゃんのねがいごと

 

会期:2018年7月16日(月・祝)

(1)午前11:00~(当日整理券配付)

(2)午後1:00~(当日整理券配付)

(3)午後3:00~(当日整理券配付)

 

観覧方法

 (1) 午前11:00と(2) 午後1:00の回は当日午前10:00からスタジオパーク内にて整理券を配布。

 (3) 午後3:00の回は当日午後1:00からスタジオパーク内で整理券を配布。

 ※各回 先着80組(1組4名様まで/0歳児含む)に整理券を配付

 

スタパDEどーもくんショー

 どーもくん、うさじい、たーちゃんの、クイズあり、ダンスありのバラエティショー。

<出演>どーもくん、うさじい、たーちゃん

 

会期

2018年7月17日(火)・24日(火)・31日(火)、8月7日(火)・14日(火)

 

時間

(1)午前11:00~(当日整理券配付)

(2)午後1:00~(当日整理券配付)

(3)午後3:00~(当日整理券配付)

 

観覧方法

 (1) 午前11:00と (2) 午後1:00の回は当日午前10:00からスタジオパーク内で整理券を配布。

 (3) 午後3:00の回は当日午後1:00からスタジオパーク内整理券を配布。

 ※先着80組(1組4名様まで/0歳児含む)に整理券を配付

 

その他

イベント詳細はこちら(NHKスタジオパークのイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com