赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲「TEA PARTY」が放送されました!(ナカコー、ミキちゃんがふたたび登場!)

シャキーン! 新曲「TEA PARTY」が放送!

スーパーカーのナカコー、ミキちゃんもふたたびふたたび登場!

 NHK Eテレ『シャキーン!』にて、前作「こころね」に続く“May”が歌う新曲「TEA PARTY」が放送されました。

 作詞は同番組でおなじみ、ザぶどうかんズの楽曲を提供されている岩見十夢さん。

 そして作曲スーパーカーのナカコーことKoji Nakamuraさんが楽曲を提供されました。

 メインボーカルは めいちゃんことMayが担当。今回もコーラスでフルカワミキさんが参加しています。是非ご覧ください。

【関連】【CD / DVD】NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」が5月23日に発売!

【関連】CD 「シャキーン! 10周年ベスト盤」が6月27日に発売!(水木一郎さん「それいけ!ゾーキマン」も収録)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

 

知りたい ホントのキモチ

知りたい 本当の気持ち

伝えたい ウソじゃない気持ち

まやかしの シロうさぎちゃん

しっぽ ゆらして どこゆくの?

 

鏡ごしに見える ニキビちゃん

穴の中に はやく かくれて

できたら ハート わたしたい

 

 本音を言いたくても言えない女の子の気持ちを表したような歌詞。

 ポップで明るい口調。アリスワンダーランドのような世界観の映像が合わさってとても不思議な歌になっています。

 曲の途中、ナカコーさん、フルカワミキさんも登場していますので必見です。

 

ちなみにナカコーさん、人生初のオーバーオールだそうです(笑)

f:id:akachannel:20180514192142j:plain


 メインボーカルはMayことめいちゃんが登場。

 バックコーラスにフルカワミキさんが参加されています。

 

表情がすごく豊かなめいちゃん

f:id:akachannel:20180515071018j:plain

 

 ポップな歌詞作詞は『シャキーン!』でもおなじみ岩見十夢さん。

 最近では同番組内のザ・ぶどうかんズの「いいわけ?!」「かっこいいってなんだろう?」や4月の新曲「WAKE-AI-TAI」などの楽曲を提供されています。

 ザ・ぶどうかんズの曲では現実的な作詞をされるイメージの方でしたが、こんな不思議な作詞もできるなんて多才な方です。

 楽しくさせてくれる明るくてポップな曲はスーパーカーのナカコーこと中村弘二さんが担当されました。

 ナカコーさんは以前、同番組で「こころね」の楽曲を提供して話題となりましたが、名コーナーの「ウサギ」の音楽も担当されています。短いコーナーですがこちらもお聴きください。

f:id:akachannel:20180515070930j:plain

 新曲「TEA PARTY」は5月14日(月)から約1か月間レギュラー放送されますので是非お見逃しなく!

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com