赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】いないいないばあっ! 「どっち? どっち?」が4月18日(水)に発売!(小学館のテレビ絵本)

絵本「いないいないばあっ!『どっち? どっち?』」が発売

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』のワンワンや うーたん、ゆきちゃんが登場する絵本「いないいないばあっ!「どっち?どっち?」が小学館から発売されます!

 この絵本でワンワンと一緒に比べっこしながら学びましょう!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 「どっち? どっち?」 (小学館のテレビ絵本)

 

小学館恒例のテレビ絵本シリーズ第5弾

 今回発売される絵本「いないいないばあっ!『どっち?どっち』」は小学館 恒例のテレビ絵本シリーズ第5弾。

 2017年に発売された「いないいないばあっ!『おなまえ なあに?』」に続く、知育がテーマの絵本です。

 ワンワン、うーたん、ゆきちゃんと一緒に、身のまわりにある食べ物や乗り物、動物などのわかりやすい具体物を見ながら、「どっち?どっち?」と比べっこあそびを楽しむことができる絵本です。

 食べ物の数をくらべて「どっちが多い?どっちが少ない?」や電車の長さをくらべて「どっちが長い?どっちが短い?」。

 他にも「どっちが大きい?どっちが小さい?」「どっちが多い?どっちが少ない?」などわかりやすい画像を見ながら比べられるように描かれています。

 繰り返し読むうちに、数や高さ、長さなど、“基本の物の概念”を学べる、パパさんママさんにも嬉しい充実の内容になっています。

 言葉が出たてのお子さんには、「これはな~んだ?」と声かけをして、一緒に名前をおぼえて楽しむこともできます。

 

 『いないいないばあっ!』を見ているお子さんは0歳~2歳が多いと思います。

 その年令のこどもたちは、身のまわりのことに何でも興味津々で、日常生活においても毎日大きな発見をしているはずです。

 今回の絵本は そんな日常生活の一部をわかりやすくクローズアップされていますので読みやすい内容だと思います。

 興味のある方は是非お近くの書店にてお買い求め下さい。

 

いないいないばあっ! 「どっち? どっち?」

発売日は2018年4月18日予定です。

 

おすすめ記事はこちら

 

akachannel.hatenablog.com