赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD / DVD】NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」が発売中です

<CD / DVD>NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」が発売!

 NHK Eテレ『シャキーン!』からCD「NHK シャキーン! ~こころね~ 」の発売が決定しました!

 収録曲は、スーパーカーのナカコー&フルカワミキが参加し話題となった「こころね」。

 八代亜紀さんの歌う盆踊りのニュースタンダード「にほんご音頭」。

 ザ・なつやすみバンドとのコラボ曲「速度のうた」や小林克也さんがDJとして参加したザ・ぶどうかんズ「かっこいいってなんだろう?」等。

 カジヒデキさん、馬喰町バンド、思い出野郎Aチーム、優河さんなど、話題のアーティストが楽曲を提供した『シャキーン!』オリジナルCDです。

【関連】CD 「シャキーン! 10周年ベスト盤」が6月27日に発売!(水木一郎さん「それいけ!ゾーキマン」も収録)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

 

ミュージックビデオのDVDも特典に!

 今回発売されるCD「シャキーン!ミュージック~こころね~」には特典として各楽曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属されている豪華仕様となっています。

 林家ペーさんが登場する「桃」や、ザ・ぶどうかんズ「いいわけ?!」、カジヒデキさんが出演する「きみはちから」などもDVD特典として収録されていますね。

f:id:akachannel:20170904075419j:plain

 

 さらにお目覚めDJとして番組に登場した須永辰緒さんによる番組テーマ曲などのRemixも収録されています。

 子どもだけでなく大人も楽しめるかなり豪華なアルバムだと思います。是非お買い求めください!

 

収録曲

<CD>

01. シャキーン! のテーマ(オープニングテーマ)

02. いいわけ! ? (ザ・ぶどうかんズ)

03. 世界のひみつ(めいちゃん)

04. 桃 (モモエ)

05. 速度のうた (ザ・なつやすみバンドとめい&モモエ)

06. 朝にはじまる (優河)

07. 終わる瞬間 (馬喰町バンド)

08. じかきうた~あさ~ (森ゆに)

09. じかきうた~よる~ (森ゆに)

10. こころね (May)

11. かっこいいってなんだろう? (ザ・ぶどうかんズ)

12. にほんご音頭 (八代亜紀とモモエ)

13. きみはちから (めいちゃんとカジヒデキ)

14. 逆にパワー (モモエと思い出野郎Aチーム)

15. シャキーン! の木 (エンディングテーマ)

16. シャキーン! のテーマ~お目覚めDJ-Remix~

17. モモエのさぁおやりなさい! ~お目覚めDJ-Remix~

 

<DVD>

01. シャキーン! のテーマ(オープニングテーマ)

02. いいわけ! ? (ザ・ぶどうかんズ)

03. 世界のひみつ (めいちゃん)

04. 桃 (モモエ)

05. 速度のうた (ザ・なつやすみバンドとめい&モモエ)

06. 朝にはじまる (優河)

07. 終わる瞬間 (馬喰町バンド)

08. じかきうた~あさ~ (森ゆに)

09. じかきうた~よる~ (森ゆに)

10. こころね (May)

11. かっこいいってなんだろう? (ザ・ぶどうかんズ)

12. にほんご音頭 (八代亜紀とモモエ)

13. きみはちから (めいちゃんとカジヒデキ)

14. 逆にパワー (モモエと思い出野郎Aチーム)

15. シャキーン! の木(エンディングテーマ)

 

NHK「シャキーン! ミュージック~こころね~」

発売予定日は2018年5月23日です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com