赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<はいだしょうこさんが出演!>新番組「デトックスママ」3月24日(土)、25日(日)に放送!(パパ「手伝ってあげたよ♪(ドヤ顔)」、ママ「ぐぬぬぬ・・・」)

新番組『デトックス♪ママ』が放送!

はいだしょうこさんが出演!

「ママたちが日々ため込んでしまう家事や育児や仕事のモヤモヤ…。」

 実在のママたちの身に降りかかったエピソードを、「おかあさんといっしょ」の元・うたのお姉さんの はいだしょうこさんが明るく替え歌で笑い飛ばし、明日を乗り切る勇気へと変えてくれる番組『デトックス♪ママ』が放送されます!

 トライアル放送っぽいので放送地域は大阪エリアに限定されていますが大変面白そうな番組ですので可能な方は是非ご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazoサイトへジャンプします

はいだしょうこ CD 中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ

 

はいだしょうこさんが出演!

 新番組『デトックス♪ママ』とは、育児中のママ、働くママは日々大変な毎日をすごしています。

 そんなママたちが日々ため込んでしまっているモヤモヤやストレスを、歌で明るく笑い飛ばし、明日を乗り切る勇気へと変える番組。それが『デトックス♪ママ』です。

 実在のママたちの身に実際にふりかかったエピソードを集めて、童謡の替え歌を作成。

「おかあさんといっしょ」の元・うたのおねえさん、はいだしょうこさんが、ときに明るく、ときにユーモラスに歌って応援します!

 

パパにも見てほしい番組

“協力的”な夫はいつどんな時も言ってくれました。

「言ってくれたらやるよ!(ニコッ)」。

私はいつも心の中で叫んでいました。

「言ってやらなかったらだだのアホだろー!(イラッ)」。

 出産後、仕事をしていようが“お母さん”に容赦なく降りかかってきた家事育児。

 夫にも家事育児を“自分の事”としてこなして欲しいけど、一向に改善されない「やってあげる」の協力姿勢。

やれば「ありがとう」を求めんばかりのドヤ顔(笑)。

 そんな「イライラな瞬間をぶつける形じゃなく、ママの気持ちをうまく伝えられる番組があれば、両立に苦しむ夫婦の助けになって家事育児の“仲間(理解者)”を増やしたい」。

 そんな切なる願いを込めてこの番組は作られたそうです。

 

 この番組を制作する過程で「ママの言葉はパパを攻撃したいのではなく共に闘う同士になって欲しいという気持ち」から わき起こったものだったと判明されたそうです。

 ママだけではなくパパにも見てもらって、ご夫婦で「本音」の部分を共有されてみてはいかがでしょうか。

 

放送日(※関西地域限定)

『デトックス♪ママ』ママまつり編

2018年3月24日(土) 午後10:45~午後10:50(5分)

 

『デトックス♪ママ』育児はつづくよ編

2018年3月25日(日) 午後10:40~午後10:45(5分)

 

<出演者>はいだしょうこ,宮下純一,人形劇団クラルテ

番組HP(公式HPへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com