赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜集】「NHKこどものうた楽譜集 2017年度版」が2018年3月24日に発売!(おまめ戦隊ビビンビ~ン」も収載!)

「NHK こどものうた楽譜集 2017年度版」が発売!

NHK Eテレの幼児番組の楽譜集が発売!

 NHK Eテレで放送中の『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』『ピタゴラスイッチ』から生まれた人気のオリジナルピアノ譜が今年も発売されます!

 2017年4月〜2018年3月にNHKの子ども向け番組で放送された新曲を中心に、全27曲が収載されています。(ピアノ伴奏譜/コード付。)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK こどものうた楽譜集 2017年度版

 

「おまめ戦隊ビビンビ~ン」も収載されているはず!!

 収録対象番組は『おかあさんといっしょ』、『コレナンデ商会』、『いないいないばあっ! 』、『にほんごであそぼ』『みいつけた!』『シャキーン! 』『ピタゴラスイッチ』などのNHK Eテレで放送中の人気番組の曲が収録されています。

 去年発売された「NHKこどものうた楽譜集 2016年版」ではNHK Eテレから放送されている11番組からの人気曲28曲が収載されていました。

 今回も10番組前後の全27曲が収載されるのではないでしょうか。

 2016年度版に収載されていた『おかあさんといっしょ』関連の曲は「あおうよ!」から「やくそくハーイ!」まで、2016年4月から2017年2月までの月歌9曲が収載されていました。

 なので今回もおそらく「そよかぜスニーカー(2017年4月)」から「おはよう!(2018年2月)」までの1年間の月歌が収載されていると思います。

 となると・・・「ぱんぱかぱんぱんぱーん」や「おまめ戦隊ビビンビ~ン」なども収載されているに違いありません!

 想像してみてください・・・「おまめ戦隊」を弾く我が子、ワタシ・・・。

 

 「NHK こどものうた楽譜集 2017年度版」は2018年3月24日発売。

 2016年度版はすぐに売り切れていましたので、ご希望の方はお早めにお買い求めください。

 ピアノ伴奏譜とコードも付いていますのご自宅にピアノがあるご家庭でも楽しく弾くことができますよ。

※収載対象番組、収載曲は判明次第こちらの記事に掲載させていただきます。

 

収載内容

<収載対象番組>

・『おかあさんといっしょ』

・『コレナンデ商会』

・『えいごであそぼ』

・『いないいないばあっ! 』

・『にほんごであそぼ』

・『みいつけた! 』

・『シャキーン! 』

・『ピタゴラスイッチ』

・『ニャンちゅうワールド放送局』

・『ゴー! ゴー! キッチン戦隊クックルン』

 

<収載曲>

・そよかぜスニーカー

・あめのひドキドキ

・ぱんぱかぱーん

・おまめ戦隊ビビンビ~ン

・もくもくふゆーん

・まよってるんば

・明日も歌おう

・Drip Drop

・SO BEAUTIFUL

・じゃんじゃん!ジャンプ!!

・ほめられちゃった

・五十三次ロケンロー

・VIVA!をとめたち

・はじまりバーン!

・トゲトゲシンデレラ

・おふろタイム

・こころね

・にほんご音頭

・ウソだと思うなら、やってみな。

・おねのねおねんど

・スリービンゴーズマーチ

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com