赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!新曲「ひみつのヒミコちゃん」が放送!(レキシこと池田貴史さんが楽曲を提供)

『みいつけた!』新曲「ひみつのヒミコちゃん」が放送!

レキシこと池田貴史さんが楽曲を提供

 NHK Eテレ『みいつけた!』にて新曲「ひみつのヒミコちゃん」が放送されました。

 なんと楽曲を提供されたのはレキシこと池田貴史さん。

 是非ご覧ください。

【関連】<なお・せいや レオレオ駅 転勤のあいさつも収録!>【DVD】「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~いざ勝負! 紅白かくし芸対決~」が6月20日に発売!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた! オフロイヤーがやってきた!  [DVD]

 

 

謎が多い卑弥呼がテーマ!

かくれんぼが 得意な 邪馬台国のお姫様のヒミコちゃん

みんな探しているけど 誰もみつけられないよ

見つかりそうで 見つからない

会いたいと思う気持ちがあれば

きっと 見つけられるはず

探しているよ 君の居場所や笑顔を

 

 有名ながら詳しいことは解明されていない邪馬台国と卑弥呼がテーマになった新曲「ひみつのヒミコちゃん」。

 この曲を提供した、池田貴史さんはレキシ名義として歴史上の人物をテーマに数々の名曲をつくられています。

それぞれ、ご自身の解釈を盛り込んで制作されており、今回の新曲も池ちゃんの思いが込められて作られたように感じられました。

 

f:id:akachannel:20180314071839j:plain

 

「KATOKU」「きらきら武士」で有名な池田貴史さんが作詞作曲!

 新曲「ひみつのひみこちゃん」を手がけたのはレキシこと池田貴史さん。

 池田さんはSUPER BUTTER DOG、100s(ひゃくしき)などで活動していたキーボディスト。

 かなりの日本史好きらしく、ソロユニット「レキシ」として「きらきら武士」や「KATOKU」などをリリースされるなど幅広い活動もされておられます。

 すごく印象的な映像を手掛けたのは泉優次郎さん。

 NHK朝ドラ『わろてんか』のオープニングなども手掛けています。映像がかなり可愛い!

 

www.youtube.com

 

 そんな池田貴史さんが作詞・作曲をてがけた「ひみつのヒミコちゃん」は3月12日から放送中です。

 是非お見のがしなく!

 

 ひみつのヒミコちゃんが最後まで顔を隠していたヒミコちゃんが池田さんなんじゃないかと思って見てましたがスイちゃんだったという・・・

f:id:akachannel:20180314071845j:plain

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com