赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 新曲「おはよう!」が放送されました

おかあさんといっしょ 新曲「おはよう!」が放送!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』2018年2月の新曲「おはよう!」が放送されました。

 『おかあさんといっしょ』らしい朝から元気になる楽しい曲。

 なぜかこの曲「ぱっとげんきに ぐっとパワーが あふれてくるよ(イエー!)」のところが頭の中でリピートされてきます。

 是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン(作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン なりきりお面」付き) [DVD]

 

笑顔でいこう!「おはよう!」

今日も おひさまのひかりが さして 朝がきた

どんな 一日になるのかな?

にわとりさんはコケコッコー!

おさるさんはウッキッキー!

ぞうさんはパオーン!

さあ ぼくたちは笑顔でいこう「おはよう!」

元気に ぐっとパワーがあふれてくるよ!

 

 きょうも新しい朝がきました!どんな一日になるのかな?

 「おはよう!」笑顔で言うと元気にパワーがでてきます!

 まさに『おかあさんといっしょ』の曲らしい朝から元気をもらえるような楽しい曲です。

 アニメーションや、お兄さんお姉さんたち4人のすてきな衣装にも注目です。

 

オリジナルのあそびうたで活動中 福田翔さんが制作

 作詞・作曲は福田翔さん。8年の保育士を経験されたのち、2014年よりオリジナルのあそびうたによる活動をされておられます。

 福田さんは『おかいつ』初登場。日本中、世界中の子どもたちが笑顔になっていく歌、あそびうたを作っていきたいと思い活動されているそうです。

 編曲は『おかあさんといっしょ』の「モノランモノラン」や「ポコポッテイト」の音楽を手掛けた斎藤ネコさん。

 映像は「おもちゃのブルース(おかあさんといっしょ)」や「ヤミヤミ(みんなのうた)」「とりあえず、タマで。(みんなのうた)」などを手掛けている女性人形アニメーション作家・秦俊子さんです。

 

クレイアニメがかわいすぎる!

f:id:akachannel:20180205235255j:plain

 

[DVD]おかあさんといっしょ最新ソングブック「おまめ戦隊ビビンビ~ン」の収録曲が完成!

 2018年4月18日に発売予定のDVD「おかあさんといっしょ 最新ソングブック『おまめ戦隊ビビンビ~ン』」の収録曲に新曲「おはよう!」が収録されることになりますね。すごい豪華なDVDになってしまいました。

 新曲「おはよう!」は2月の放送ですので是非おみのがしなく!

【関連】【DVD】 おかあさんといっしょ 最新ソングブック 「おまめ戦隊ビビンビ~ン」が4月18日に発売!

 

ゆうあつコンビ・・・素敵すぎるやろ

f:id:akachannel:20180205235228j:plain

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com