赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<『みいつけた!』初の音のでる絵本>「みいつけた! うたってあそんで★オイース!」が2月22日に発売!

「みいつけた!うたってあそんで★オイース!」が発売!

 今まで『おかあさんといっしょ』『いないいないばあっ!』から音の出る絵本が発売されていましたが、ついに『みいつけた!』からも“音のでる絵本”が初登場しました!

オフロスキーやみやけマンの歌も収録されておりかなり豪華な絵本です。

是非お買い求めください。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

みいつけた!うたってあそんで★オイース!

 

『みいつけた!』の名曲4曲が収録!

 収録曲は全部で4曲。

 『おかあさんといっしょ』の「シルエットはかせ」の脚本をかいている ふじきみつ彦さんが作詞の「はじまりバーン!」。

 オフロスキーこと小林顕作さんが作詞作曲の「おふろタイム」。

 そして宮藤官九郎さんが作詞、星野源さんが作曲、みやけマンが歌う「おっす!イスのおうえんだん(2ばん)」など計4曲が番組オリジナル版として収録されています。

 歌だけでなく、シンバルや和太鼓といった様々な楽器の音で演奏できる「たいこあそび」の機能や、ランダムに飛び出す「オイーッス!」「よんだ?」といったキャラクターの声などのボタンも付いていますので音で遊ぶ楽しさを味わうことができます。

 

右ページの左上に曲ボタン。右下のコッシー、スイちゃん、サボさん(オフロスキー)のところが太鼓になっています。

f:id:akachannel:20180129162502j:plain

 

持ち運びしやすい大きさ

 大きさも持ち歩きやすいサイズなので、おでかけする際に持ち運んで遊ぶこともできます。

 音も2段階調節できるので静かに遊びたいときや お友だちとみんなで歌いたいときなど、シーンにあわせて音量を選べるのと 指先でタッチするだけでかんたんに歌が流れてくるので、小さなお子さまだけで楽しむことができます。

 もう少し大きなお子さんは、歌にあわせて楽器の音でリズムをとったり、歌詞を見ながらママやパパ、お友だちと一緒に歌ったり。幅広い使い方ができる一冊です!

 

 実はこのシリーズ、1歳ぐらいの子どもから年少さんぐらいまでの長期間はけっこう使えます。

 お子さんが 噛んだり 投げたりしても全然こわれないように耐久性もありますし、電池もかなり長持ちするのでおすすめ。何気に長年使える絵本です。

 

収録曲リスト

うた1:はじまりバーン!

うた2:ぼくコッシー

うた3:おふろタイム

うた4 :おっす!イスのおうえんだん(2ばん)

 

みいつけた!うたってあそんで★オイース! 単行本

2018年2月22日発売予定です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com