赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【東京】「日本のアニメ100周年展Part2 みんなのうたの世界展」が開催中です!(3/25まで)

「日本のアニメ100周年展Part2 みんなのうたの世界展」が開催中!

 2017年は日本でアニメが作られるようになって100周年。

 その記念として「アニメを彩ってきた うたとダンス」をテーマにした企画展「日本のアニメ100周年展Part2 みんなのうたの世界展」が東京都の杉並アニメーションミュージアムにて開催されます。

 世代を越えて親しまれているNHK Eテレで放送中の『みんなのうた』。

 有名な映像作家の方々が『みんなのうた』の各楽曲のために制作したオリジナルアニメーションや映像の数々を、貴重な資料や解説などとあわせて楽しむことができるイベントです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ザ・ベスト NHK みんなのうた

 

開催期間

2018年1月18日(木)〜2018年3月25日(日)

<開催時間>10:00~18:00

※期間中の休館は毎週月曜日(月曜祝日の場合は開館し、翌平日が休館)。

※最終日(3月25日)は16時閉館。

 

会場

杉並アニメーションミュージアム

(東京都杉並区上荻3-29-5 杉並会館3階)

アクセス詳細はこちら(杉並アニメーションミュージアムのアクセスサイトへ)

 

入館料

無料です。

シアターも含めて無料です!

 

展示内容

『みんなのうた』で放送された映像の上映もあります!

「北風小僧の寒太郎」

「メトロポリタン美術館」

「おしりかじり虫」

「月のワルツ」など

 ほかにも「おしりかじり虫」のぬり絵や『みんなのうた』のグッズ販売などもあります。

 

お問合せ

杉並アニメーションミュージアム事務局

03-3396-1510

その他

イベント詳細はこちら(杉並アニメーションミュージアムのイベントサイトへ)

 

おすすめ記事はこちら