赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「いないいないばあっ!お正月スペシャル」が平成30年1月1日(月)に放送!

いないいないばあっ!お正月スペシャルが放送!

2018年は戌年!「ワンワン」の年の元旦に25分のスペシャル番組を放送!

 NHK Eテレいないいないばあっ!1月1日(月)の放送はお正月スペシャルが放送。

 しかもなんと通常の15分放送を延長して25分の特別番組です!

 戌年かつワンワンの誕生日のスペシャル番組。是非お見逃しなく! 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ!~こうえん だいすき!~ (マグネットシールえほん)

 

来年の戌年はワンワンの日!

 来年の1月1日は戌年でしかもワンワンの誕生日!

 1996年1月から番組がはじまって22年が経ってもワンワンはずっと5歳。

 そんなワンワン、年は変わらなくてもなぜか気持ちは落ち着いてきているとのこと(笑)。

 番組がスタートされて22年目で覚りの境地にも近づきつつあるそうです!

 

2018年1月1日はスペシャル番組!

 1月1日のスペシャル番組は、ワンワンやゆきちゃん、うーたんたちがお正月らしい雰囲気で楽しく遊びます。

 新年最初の歌は、ゆずの北川悠仁さんが作詞作曲された「じゃんじゃん!ジャンプ!!」。

 そして大人気「ゆきのまほうのへや」では、今回ワンワンも特別に参加。「まほうののり」を使ったステキな工作をします。

 ワンワンはもともと工作や絵が得意ですので何ができるか楽しみです。

 

ロケコーナーももりだくさん!

 ほかにもゴットンと一緒に「初おやつ」を食べた後に、ハミガキマンといっしょに「初はみがき」!

 美しい雪景色の中の「ワンワンのおさんぽ」や「ボールのたび」などロケコーナーも盛りだくさん!

 そして新年最初の「わ~お!」では、お子さんと一緒に体を動かしましょう!

 

来年は、いつもと変わらず、はしゃぎます!!

 来年のワンワンの抱負としては「けがなく、病気なく、ひょうひょうと…。ゆきちゃんやうーたん、それにワンワンの仲間たちみ~んなで楽しい年にしたいです。おともだちにもたくさん会いたいな。」「番組をみているお友達の心も身体もおお~きくなってねぇ~!!」とコメントされています。

 実はワンワンだけでなく、うーたんやジャンジャンも長い間 番組に出演されていますが、来年は誰も卒業することなくいつものメンバー陣を見ることができそうです。

 「いないいないばあっ!お正月スペシャル」は平成30年1月1日(月)の放送予定です。是非お見逃しなく!

 

 

<放送予定>

いないいないばあっ!お正月スペシャル

2018年1月1日(月)

NHK Eテレ 前8:25〜8:50

 

おすすめ記事はこちら