赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!新曲「カゲのオバケ」が放送!(「30秒弾き語り動画の女王」カノエラナさんが制作)

新曲「カゲのオバケ」が放送!

 みいつけた!新エンディング曲「カゲのオバケ」が放送されました。

 手掛けるのは2016年8月31日にメジャーデビューしたばかりのカノエラナさん。

 今回のテーマは影。コッシーが歌います!

 

コッシーみたいなカゲがかわいい!

f:id:akachannel:20171206074430j:plain

 

ちょっとこわくて ちょっとかわいいカゲ

ぼくはきみの カゲのオバケなのさ

ひるはきみの うしろにずっと くっついて

よるになると じゆうにくねくね おどっているよ

ぼくはきみの えがおも なきがおも すきで

きみのおともだちに なりたいんだ

きみを なかせるやつがいたら おこっちゃうぞ

きみのいちばんの しんゆうなんだ

 

 小さな女の子と、カゲの物語です。

 いつも「ともだちになりたい!」と見守っているのに気付いてもらえないカゲのオバケ。

 ある時には こわく見えてしまったり、ある時には面白く見えてしまったり・・・。そんな楽しい物語。

 ちょっと懐かしい90年代ポップ調とかわいい映像がマッチしてすばらしいエンディング曲になっています。

 

「30秒弾き語り動画の女王」が制作

 作詞・作曲はカノエラナさん。佐賀県唐津市出身のシンガーソングライター。

 2014年ごろから音楽活動をはじめられ2016年8月31日にメジャーデビューされています。

 カノエラナさん、当初はツイッターで30秒の弾き語りを投稿しまくり90曲以上を投稿。

 「30秒弾き語り動画の女王」と呼ばれ、以後は西川貴教さんが主催するイナズマロックフェスに出演されたりオールナイトニッポンモバイルに出演されたりと新進気鋭のマルチなシンガーソングライターです。

 石坂未来子さんが手がける、可愛いアニメーションも必見です。

 

f:id:akachannel:20171206074433j:plain


 新曲「カゲのオバケ」はEテレ『みいつけた!』にて放送中です。是非お見逃しなく。

 

 

おすすめ記事はこちら