赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ハミガキマンやベンキーも登場!】とびだす絵本「いないいないばあっ! はみがきしゅっしゅっ」など3シリーズが発売!

とびだす絵本「いないいないばあっ! はみがきしゅっしゅっ」など3シリーズが発売!

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』のとびだす絵本がポプラ社から本日より発売されましたのでご紹介させていただきます。

 なんと「はみがきしゅっしゅっ」「ぱくぱくいただきます」「ちっちできたよ」の3シリーズが登場。全シリーズそろえたいですね。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はみがきしゅっしゅっ (いないいないばあっ!ポップアップ) ぱくぱくいただきます (いないいないばあっ!ポップアップ) ちっちできたよ (いないいないばあっ!ポップアップ)

 

はみがきしゅっしゅっ

 表紙にもあるようにハミガキマンも登場!

 これをお子さんが見まくれば歯磨きも積極的にしてもらう(はず)。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

はみがきしゅっしゅっ (いないいないばあっ!ポップアップ)

 

ぱくぱくいただきます

 たべものがテーマ。

 これを読めば「いただきます」「ごちそうさま」などの言葉や、残さず食べてくれる(はず)。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ぱくぱくいただきます (いないいないばあっ!ポップアップ)

 

 

ちっちできたよ

 おトイレがテーマです。この絵本はベンキーも登場です!

 これを読めば嫌がるトイレもばっちりです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ちっちできたよ (いないいないばあっ!ポップアップ)

 

 「ハミガキマンが助けてくれるよ」といいながら歯磨き。「ベンキーがまっているよ」と言ってトイレに連れていく。

 など、この絵本を読んでおくと事前にそういったことがスムーズにできるようになるので おすすめです。

 しかもバッグに入れて持ち歩きやすいので、お出かけにもぴったりです。

 子どもたちの好きなワンワン・うーたんたちが、つぎつぎとびだすてのひらサイズの絵本は本日より発売です。

 是非、お近くの書店にてお買い求めください。

 

 

おすすめ記事はこちら