赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】いないいないばあっ! 「ノリノリ!のりものタウンで あそぼ!」が発売中です! (しんくんも登場!)

いないいないばあっ!のえほん 「ノリノリ!のりものタウンで あそぼ!」が発売中!

 NHK Eテレ『いないいないばあっ!』で大人気アニメ「ノリノリ!のりものタウン」がついに絵本で登場しました!

 ショベルカーちゃんや、ブルドーザーくん、新幹線の「しんくん」まで登場・・・

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 はじめての シールえほん プチ いないいないばあっ! ノリノリ!のりものタウンで あそぼ! (げんきの絵本 はじめてのシールえほんプチ)

 

新幹線のしんくんも登場!

 大人気「ノリノリ!のりものタウン」はかなりお子さんに人気のあるアニメです。

ワンワンカーとゴットンが、はたらく車やかっこいい乗り物たちが住んでいる「のりものタウン」でおこった楽しいお話です。

 ピンクのショベルカーちゃんや、ブルドーザーくん、郵便車さんやヘリコプターくんなど 今までに番組内で登場したいろいろな乗り物キャラクターを紹介していきます。

 個人的にはテンションが高すぎる新幹線の「しんくん」大好きです。

 しかも本誌には実際の乗り物写真も、あわせて掲載しているのでかなりおすすめです。

akachannel.hatenablog.com

 

「げんきの絵本 はじめての シールえほん プチ『いないいないばあっ! ノリノリ!のりものタウンで あそぼ! 』」は講談社から発売中です。

 是非お買い求めください。特に男の子にはどストライクの本です。

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com