赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ガチャ】『プチプチアニメ』の「ニャッキ!」からマスコットが発売!(恋敵「ワル」も登場!)

「ニャッキ!」ちょこんとマスコットが発売!

 タカラトミーからNHK Eテレ「アニメ」の『ニャッキ!』に登場するニャッキやピンクちゃんなどの かわいいキャラクターがマスコットで登場しました!

 そしてなんと今回は恋敵「ワル」も登場です!

 

f:id:akachannel:20171023094248j:plain

 

寄り添うように飾れるピンクちゃん

 ラインナップは「ニャッキ!A」「ニャッキ!B」「ニャッキ!C」「ピンクちゃん」そして「ワル」の5種類です。

 ニャッキは寝ているシーンなど3パターン。

 今回注目すべきところは「ニャッキA」と「ピンクちゃん」。2つ並べると寄り添っているように飾ることができます。

 そして今回は恋敵の「ワル」も登場です!

 色んなニャッキが楽しめるマスコットです。

 

「ワル」が切なくてかわいすぎる。本体サイズは約3.5cmです。

f:id:akachannel:20171024104547j:plain

 

 

ニャッキ!ちょこんとマスコット

発売中

1回200円

f:id:akachannel:20171023094248j:plain

 

プチプチアニメ関連のDVDも発売中

 「ニャッキ!」はNHK Eテレ『プチプチ・アニメ』にて放送されています。

 その番組内で放送されている色々なアニメが本やDVDでもリリースされていますのでご紹介させていただきます。

  

NHK プチプチ・アニメぴあ DVDおたのしみブック

NHK プチプチ・アニメぴあ DVDおたのしみブック (ぴあMOOK)

 

 「プチプチ・アニメ』初めての本。

 「ニャッキ! 」「ロボット パルタ」「森のレシオ」等のお話しだけでなく、 めいろやぬり絵、ニャッキのパラパラまんがまで楽しめる本です。

 なんと付録にはDVDと貼ってはがせるシールが付いています。

※DVDは「プチプチ・アニメ」の人気24エピソードが収録

 

DD収録作品(120分)

「ニャッキ! 」、「ビップとバップ」、「ももんがぁモン」、「白い本」、

「王さまものがたり」、「しりとり王国」、「ストローびゅるる」、「こにぎりくん」、「ころがし屋のプン」など24エピソード

 

  

プチプチアニメ ニャッキ! サクランボ!篇

プチプチアニメ ニャッキ! サクランボ!篇 [DVD]

 

 イモムシのニャッキが、海や電車を舞台に繰り広げる珍道中をクレイアニメで描きます。

 「鳥カゴ」「ピーナッツLOVE」「プラネタリウム」「サクランボ!」などが収録されています。

 この「ニャッキ!」シリーズDVDは種類が多いです。詳しくはアマゾンなどでご覧ください。

 

 

プチプチアニメ ももんがぁモン 空からモンちゃんがやってきた

プチプチアニメ ももんがぁモン 空からモンちゃんがやってきた [DVD]

 

 未知の世界からやって来た謎の生き物・モンちゃんが、正義の味方に変身し大冒険を繰り広げるパペットアニメ。

 「空からモンちゃんがやってきた」「僕らレスキュー隊」「これぞ、正義の騎士たち」ほか、全5話を収録。

 ももんがぁ かわいすぎます。

 

 

おすすめ記事はこちら