赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【番外編】ヤマハ音楽教室のキャラクターの ぷっぷるちゃんがマスコットになりました!(かんきち かわいすぎるやろ)

YAMAHA音楽教室のキャラクター ぷっぷるのガチャが登場!

ドレミファソーラファミ・レ・ド~

ソーファミソファミレ♪ ソーファミソファミレ♪

ドレミファソーラファミ・レ・ド

 

 で、おなじみヤマハ音楽教室のCMに登場する ぷっぷるちゃんがタカラトミーからマスコットで登場です!

 NHK Eテレ関連ではなく、番外編っぽくなって申し訳ないのですが個人的にどストライクなのでご紹介させていただきます。(かんきちも登場するとは!!)

 ちなみにYAMAHA音楽教室の教材CDなどは神崎ゆう子さんが歌われているものあるんですよ!

 

f:id:akachannel:20171006104420j:plain

 

全部で5種類「かんきち」「ももぴー」も登場!

 ヤマハ音楽教室のキャラクター「ぷっぷる」が、ボールチェーンつきマスコットになりました。

 いろいろなポーズのぷっぷるちゃんと、かんきち、ももぴー の2人のおともだちが登場します。

 ヤマハに通っているお子さんはもちろん、幼稚園のいくときにカバンなどにつけて、いつも一緒にお出かけしてあげてください。

 ラインナップは「ぷっぷるA」、「ぷっぷるB」、「ぷっぷるC」、「かんきち」、「ももぴー」の全5種です。本体サイズ約3cm。(しかし、タカラトミーさんの目のつけどころはすごいですね。)

 

「ぷっぷるA」、「ぷっぷるB」、「ぷっぷるC」かわいすぎるやろ!

f:id:akachannel:20171006105531j:plain

 

「かんきち」も登場!

f:id:akachannel:20171006105546j:plain

 

「ももぴー」も!これは全部そろえたいです

f:id:akachannel:20171006105554j:plain

 

 ガチャ「ぷっぷるとおともだちマスコット」の発売は2017年10月下旬予定です。

 お近くのおもちゃ屋さんやイオンなどのガチャガチャコーナーにてお買い求めください! 

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com