赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ ミニミュージカル「南の島で冒険だい!」が10月15日(日)に再放送!(よしおのくるりんぱは必見!)

おかあさんといっしょ「ミニミュージカル~南の島で冒険だい!」が放送

 視聴者の方からのリクエストにこたえてNHK Eテレの番組を放送する『お願い編集長』から、2012年におこなわれた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」ツアーのミニミュージカル「南の島で冒険だい!」の放送が決定しました!

 『おかあさんといっしょ』2013年3月の春特集にも放送されたこのミニミュージカルは今回再放送となります。

 おかいつファミコンらしくない、だいたくコンビのミニミュージカルです。是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ミニミュージカル「南の島で冒険だい!」は『おかあさんといっしょスペシャルステージ「みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!」』に収録されています) 

おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!~ [DVD]

 

冒頭からコントのような・・・・

 毎年ファミリーコンサートツアーで行われているミニミュージカル。

 この「南の島で冒険だい!」は、いままでのミニミュージカルと違って、ちょっとしたコント劇になっています。

 

https://pbs.twimg.com/media/BGZid2JCIAAqjXE.jpg:small

 

 だいすけお兄さんと たくみお姉さんが飛行機にのって登場。

 だいすけお兄さんが調子に乗って、飛行機のハンドルをこわしてしまうところからコントショーははじまります。向かうのはある南の島。

 火山に鳥が飛び込んで、ローストチキンになったり、なぜか たまごと小麦粉と牛乳が飛び込んで、ホットケーキになったり。

 南の島に到着してからも、だいすけお兄さんがワニに噛まれ戦ったり、たくみお姉さんが全力で変顔をされたりなど冒頭から面白おかしく演じています。(特に だいすけお兄さんのひとりコントは必見です!)

 

https://pbs.twimg.com/media/BGZj8gMCYAALkXI.jpg:small

 

 

「ぱわわっぷ たいそう」につられる よしお兄さん

 他にも、りさお姉さんが森の女神となってキックボードで登場し舞台を通り過ぎてしまうボケをされています。

 よしおにいさんはガイドさんとして登場。

 「はいはいはいー、おまたせしませ・・おおう、ピンチですね。助けましょうー!」岩にはさまれた だいすけお兄さんを助けます。

 途中、だいすけお兄さん、たくみお姉さんがよしお兄さんに「あの歌を歌えば反応するんじゃないかな」と「シャキーン!ぱわわっぷ♪」とやってみます。

 それについ反応してしまう、よしお兄さん。このあたりのコントにも注目です(笑)

 

https://pbs.twimg.com/media/BGZmJ6SCQAEqZkW.jpg:small

 

 ミニミュージカルとしては珍しく、芝居部分が長いのですが「ドンスカパンパンおうえんだん」や「みどりいっぱいげんきいっぱい」など、楽しい曲ももちろん組み込まれています。

 途中、よしお兄さんがダチョウクラブ上島さんの「くるりんぱ」をされたり、たくみお姉さんが変な踊りをして だいすけお兄さんに突っ込まれたり など見どころいっぱいのミニミュージカルです。

 放送はNHK Eテレにて10月15日(日)の放送です。是非お見逃しなく!

 

 

<放送日>

おかあさんといっしょファミリーコンサート 『ミニミュージカル 南の島で冒険だい!』

NHK Eテレ

10月15日(日)

午後4時35分~4時59分

 

おすすめ記事はこちら