赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ねほりんぱほりん シーズン2が10月4日(水)より放送スタート!

ねほりんぱほりん シーズン2がスタート

 「顔出しNGの訳ありゲスト」がブタの人形で登場し、山里亮太さんとYOUさんが、モグラの人形となってナビゲーターをつとめ、今年9月の特番から進行役として新キャラ”ウシ”を演じる澤典夫アナウンサーも登場し、赤裸々トークを行うバラエティ番組「ねほりんぱほりん」。

 ついにシーズン2の放送が開始されます。10月1日には放送された夏の特番も再放送されますのでどちらもお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

 

少年院経験のある夫婦、消せない過去との闘

 ゲストはそれぞれが少年院の経験を持つ夫婦。

 ねほりんぱほりん シーズン2の第1回目のゲストは、逮捕歴15回・少年院送致2回の経験を持つ男性と、同じく少年院経験のあるその妻が夫婦で登場。

 欲しいものを全て“力”で手に入れてきた生き方と、消せない過去に苦しみながら向き合い やっと手にした平穏な生活への思いを掘りかえします。

 かつては窃盗、暴走、薬物…一時の反抗心から罪を犯し少年院へ入った少年少女たち。その後にどんな人生が待っているのか?

 

<放送日>

ねほりんぱほりん シーズン2

NHK Eテレ

2017年10月4日(水) 午後11:00~午後11:30(30分)

【司会】山里亮太,YOU

【語り】石澤典夫

 

 

リクエスト再放送!『お久しぶりです、ねほりんぱほりん』

 「ねほりんぱほりん」シーズン2スタートを前に『お久しぶりです、ねほりんぱほりん』も放送。

 いままでの名作「ヒモと暮らす女」「元薬物中毒者」「リクエストSP(ゴーストライター、パリピ、ナンパその後)」を一挙アンコール放送されます。

 

あの名言はぜひ聞いてほしい!

・ヒモと13年間交際していたマキさん

「ふつうの就活はせずに、本当は純文学の作家になりたいと。芥川龍之介とか漱石はすごいよねとか。でも小説は絶対に書かない。書き切らない」

 

・ねほりんぱほりん人形劇の舞台裏

「ブタは、進化したモザイク」「7秒のために4つの動きを合成。人形劇って、本当にすばらしいですね。」

 

・元薬物中毒者その後

「テーブルにちょっと小麦粉が落ちてると、何これ!?みたいな。ちょっと息苦しくなっちゃったっていうか」

 

<放送日>

お久しぶりです、ねほりんぱほりん

NHK Eテレ

2017年10月1日(日) 午前0:00~午前1:56(116分)

※本日の夜中放送です。

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com