赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【本】シャキーン!「謎新聞ミライタイムズ」が本になりました!(10月19日(木)発売)

[単行本] 「謎新聞ミライタイムズ (1)ゴミの嵐から学校を守れ!」が発売!

 2015年度から毎週水曜日と金曜日に放送されているNHK Eテレ「シャキーン!」のアニメコーナー「謎新聞ミライタイムズ」がなんと本になって登場しました!

 番組ではアニメとして毎週ひねった問題をだされていましのでさらっと見ることができましたが、本になると一体どんな感じになるのでしょうか。楽しみです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

謎新聞ミライタイムズ (1)ゴミの嵐から学校を守れ!

 

「天才てれびくん」の佐東みどりさん 「牛乳カンパイ係、田中くん」のフルカワマモるさんが制作!

 「謎新聞ミライタイムズ」の著者はNHK Eテレ「天才てれびくん」の構成作家である佐東みどりさん、謎制作は番組とおなじくSCRAPが制作されています。

 そしてイラストは漫画「牛乳カンパイ係、田中くん」のフルカワマモるさんが手掛けておられます。

 しかも世界観を壊さないためか監修はシャキーン!制作チーム。豪華すぎるメンバーでかなり気合が入っています。 

 

 番組「シャキーン!」では、近い未来に起こる恐ろしいニュースが書かれた、壁新聞「ミライタイムズ」に記される事件を未然に防ぐべく、新聞部のトキオとキョウコが謎に挑む推理アニメです。

 本になるということは かなり解きごたえのある”謎”はもちろん、ストーリーやイラストも期待できるのではないでしょうか。

 本になっても楽しい謎解きが出来る内容だと思いますので、是非一お子さんといっしょに謎を解いてみてください。

 

謎新聞ミライタイムズ (1)ゴミの嵐から学校を守れ!(単行本)

2017年10月19日発売予定です。

著書:佐東 みどり、SCRAP

イラスト:フルカワ マモる

監修:NHK「シャキーン! 」制作チーム

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com