赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「いないいないばあっ! 2017年9・10月号」が本日発売!(付録は「やわらかパズルあそび!」)

雑誌「いないいないばあっ! 2017年9・10月号」が発売!

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」のワンワンやゆきちゃん、うーたんが登場する雑誌「いないいないばあっ! 2017年9・10月号」が講談社より本日発売されました。

【関連】DVD 「いないいないばあっ!あつまれ! ワンワンわんだーらんど ~全員集合スペシャル~」が発売中

【関連】おかあさんといっしょ ガラピコぷ~ 「ふしぎなベル しずくハーモニー」がついに発売!

 

f:id:akachannel:20170812072632j:plain

 

今月のおもちゃ付録は「やわらかパズルあそび」!

 今月の「いないいないばあっ!」のおもちゃ付録は「はめて つんで たたせて やわらかパズるんあそび」。

名前のとおり、はめたり、立たせたりして遊べるパズルです。

素材も柔らかいので安心です。

 

f:id:akachannel:20170812074541j:plain

 

 

うたの紹介は新曲ばかり!

 曲の紹介コーナーでは、『BSおとうさんといっしょ』の「イチジョウマンセブン」などを手掛けた山本正広さんが作詞・作曲の「はなのいろ(2017年6月)や、ゆずの北川悠仁さんが制作した「じゃんじゃん!ジャンプ!!(2017年8月)」。

 遊佐未森さんが制作「みんなでゴー(2017年7月)」など豪華曲の紹介です!

 

いないいないばあっ!20ねんおめでとう!Newsが最終回!!

 恒例の「いないいないばあっ!News。

 今回は、ゆずの北川悠仁さんが手掛けた新曲「じゃんじゃん!ジャンプ!!」をピックアップ。

 ワンワン、ゆきちゃん、うーたん、そして、この曲の作詞・作曲を担当した「ゆず」の北川悠仁さんのインタビューが掲載!

 

 そして、もうひとつのコーナー「20ねんおめでとう!News」が最終回をむかえます。

 ワンワン、かなちゃん、ペンタくんからはじまった番組「いないいないばあっ!」の歴史をふりかえります。

 20年で増えた「いないいないばあっ!」ファミリー集合が紹介。けっこうレア画像も掲載されています。

 

そのほかにも遊べるページがたくさん!

 その他にも、扉をひらくとワンワンが出てくる しかけページや、バコンの宝箱に落ち葉や どんぐりのシールを貼って遊べるページなど色々遊べます。

 

 雑誌「いないいないばあっ!2017年9・10月号」は本日発売です。(お盆休みだからちょっと早い発売です。)お近くの書店にて。

 

 

雑誌「いないいないばあっ!2017年9・10月号」

発売日: 2017年8月12日

 

 

おすすめ記事はこちら

 

※読者登録はこちら 

 

 

※レコチョクから配信中です(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

■とんとんトマトちゃん

■ポイブーブー

■わ~お!

■でんしゃだいすき!

■かんぱーい!!

■ワンツー!パンツー! 

■ずーっといっしょ~20周年スペシャル~

■うみに いこう

■あわわ。