赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【神回】「おかあさんといっしょ夏特集2017」まとめ(5日間連続ゴリラ!)

「おかあさんといっしょ夏特集2017」まちがいなく神回でした!

 7月31日~4日(金)のあいだに放送された「おかあさんといっしょ」の夏特集。いかがだったでしたでしょうか。

 新しいミュージックビデオの数々、個人的には、かなり楽しかったのでご紹介させていただきます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 おかあさんといっしょ しりとりれっしゃ はって はがせる シールえほん

 

7月31日(月)夏特集(1)

 オープニングから よしおにいさんが登場。よしお兄さんの身体能力のすごさがあらためてわかりました。

【関連】【神回!】おかあさんといっしょ 夏特集が放送されました!(Yoshio's Boot Camp!)

 

f:id:akachannel:20170731223438j:plain

 

「しりとりれっしゃ」初回が再放送!

 なんと「しりとりれっしゃ」の初回が放送!。「ポップポップポップコーン」「が~ん」のシーンは、ゆういちろうお兄さんが ママさんと子どもたちの心をがっちりつかみました。

 そして最後は、「べるがなる」フルバージョンが初放送!

 映像は同曲の作詞も手掛けている山村浩二さん。

 

「べるがなる」映像は「パクシのうた」でも有名な山村浩二さん

f:id:akachannel:20170806092727j:plain

 

8月1日(火)夏特集(2)

 夏特集2日目のオープニングは あつこお姉さん。

 「ドンスカパンパンおうえんだん」ではじまりました!

 

あつこお姉さん めちゃめちゃ可愛いやんけ!

f:id:akachannel:20170805225534j:plain

 

「あいうえおにぎり」が初放送!

 そして新MV「あ・い・う・え・おにぎり」が放送!

 なぜか「ワキ」にこだわっている「おかいつファン」の方からは全身タイツ姿でガードしている ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの姿に「残念!」という多くの声が。

 

ゆういちろうお兄さんの髪型に注目!

f:id:akachannel:20170805205208j:plain

 

8月2日(水)夏特集3

 3日目のオープニングはチョロミー。バランスボールに乗りながら登場!

 ゆういちろうお兄さん、あつこ姉さん、よしお、りさお姉さんの「ワクワクキューン」で始まりました。

 オープニング曲は2016年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ」から はじまった「チョロミーのぱっちりダンス」。

 ゆうあつの「だんご3きょうだい」、ゆういちろうお兄さんがソロで歌う、「ひげをはやしたい」

 

あえてこちらの画像をチョイス!

f:id:akachannel:20170713130257j:plain

 

8月3日(木)夏特集(4)

新ミュージックビデオが続々と!

 冒頭はなんと、ガラピコとムームーが登場!オープニングソングは「へんしんロボット☆マックス」!ガラピコの振付けがかわいい。

 そして、ミュージックビデオ「すごいぞ!じゃがいも」が初放送。

 ”じゃがいも”をかぶった4人のシュールな映像とよしお兄さん、りさお姉さんのタンゴが素敵。

 

りさお姉さんがシュールすぎて(笑)

f:id:akachannel:20170805210653j:plain

 

天津木村にしか見えない よしお

f:id:akachannel:20170805210702j:plain

 

 

そして「ちょんまげマーチ」。こちらも初MV

ムームー、ガラピコは以前の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」でもちょんまげ姿が披露されていました。

 よしお兄さん、かぶり慣れています。

 

ゆういちろうお兄さん、初の「ちょんまげマーチ」

f:id:akachannel:20170805210828j:plain

 

よしおの顔芸はもはや神

f:id:akachannel:20170805210838j:plain

 

すでに目だけで変顔が出来る よしおにいさん

f:id:akachannel:20170805210845j:plain

 

8月4日(金)夏特集(5)

 オープニングは、ゆういちろうお兄さんがなわとびで登場!

 

ゆういちろうお兄さん、最後は二重跳びでフィニッシュ!

f:id:akachannel:20170806094137j:plain

 

 「トマト」から「ドロップスのうた」「下の前歯がぬけちゃった」。そしてやぎさんゆうびんのリクエストから「すうじのうた」が放送。

 ゆうあつコンビでは「トマト」初放送!

 

「トマト」。なにこの さわやかさ

f:id:akachannel:20170805211032j:plain

 

5日間連続で放送された「ごりら」

 最後に特筆すべきは「ブンバ・ボーン!」の前にはじまる動物コーナー。

 夏特集の5日間なんとすべて「ゴリラ」が放送されました。

 ツイッターでは「『ママゴリラ』が放送?」の声も多数ありましたが残念ながら放送されませんでしたね。

 

1日目と5日目が好きです。男前。

f:id:akachannel:20170805235915j:plain

 

再放送は8月下旬~9月初旬?

 かなり楽しませてくれた「おかあさんといっしょ 夏特集」。

 去年の「おかあさんといっしょ夏特集 2016」の再放送は8月下旬~9月初旬でしたので、今回もその時期に放送されるのではないでしょうか。

 見逃した方は是非再放送をご覧ください。

 録画している方は永久保存版ですよ!

 

おすすめ記事はこちら

 

 

※読者登録はこちら

 

※レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐのかぞえたび

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぱんぱかぱんぱんぱーん

■とり

■あめのひドキドキ

■そよかぜスニーカー

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■まほうのくつ

■あおうよ!