赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【神回!】おかあさんといっしょ 夏特集が放送されました!(Yoshio's Boot Camp!)

「おかあさんといっしょ 夏特集」が放送!

 今年も「おかあさんといっしょ 夏特集」が放送されました。

 オープニングのよしお兄さんの登場で放送開始直後から心をツカまれ、トリの「べるがなる フルバージョン」でさらに 感動させられた素晴らしい放送回でした。

 

【関連】【5日間連続ゴリラ!】(神回)「おかあさんといっしょ夏特集2017」まとめ

 

オープニングはよしお兄さん!かっこいい!

f:id:akachannel:20170731223438j:plain

 

Yoshio's Boot Camp

 オープニングからよしお兄さんのアップで登場。

 「みんな~げんき~?」と、普段とは少しオープニングが違うよしお兄さんからのオープニングが始まりました。

 名曲「はしるよ はしる」でカニや さる、ダチョウなど、いろんな動物になりきってはしります。

 

あつこお姉さん可愛すぎるやろ!

f:id:akachannel:20170731223614j:plain

 

次は りさおねえさんが登場

 これも名曲「ガマン ガマン」を歌いながら、かかしや電柱、銅像などのポーズを決めていきます。

 銅像のシーンはあらためて、よしお兄さんの身体能力のすごさがわかりました。

 

よしお!パンツのぞいているみたいだぞ!!

f:id:akachannel:20170731220303j:plain

 

 「バナナのおやこ」がながれてから人形劇『ガラピコぷ~』。

 そこから みやざきみえこさんの「パクシのうた」。あれ みやざきさんが歌っていましたよね?

 

そして、なんと「しりとりれっしゃ」初回を放送!

 そして、何とここで『しりとりれっしゃ』の初回が放送されました。

 ゆういちろうお兄さんの手がふるえていて緊張感がバシバシ伝わってきていました。

 ポップコーンのくだりでいっきにゆういちろうお兄さんのファンになったのを覚えています。

 そのシーンがふたたび放送されました、かなりレア回。

 

ゆういちろうお兄さんが一気に世の中のママさんと子どもの心をがっちり掴んだこのシーンがふたたび!

f:id:akachannel:20170403220041j:plain

 

『べるがなる』フルバージョンが感動

 後半は恒例の「ブンバ・ボーン!」。夏特集バージョンでした。ゆういちろうお兄さんのサンバイザーが印象的でした。

 そして最後は「べるがなる」フルバージョン。ゆういちろうお兄さん、よしお兄さんのスーツ姿が素敵です。

 「べるがなる」の作詞を手掛けている山村浩二さん。

 じつは同曲の映像も手掛けており、しかもその前に流れた「パクシのうた」の映像も山村さんが制作されています。

 かなり見どころ満載の「おかあさんといっしょ 夏特集」は8月4日(金)までの放送です。これからもあっと驚くような仕掛けがあるのでしょうか、楽しみです。

 ぜひお見逃しなく!

 

おすすめ記事はこちら