赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【玩具】いないいないばあっ!「ワンワンとうーたんのおおきなブロック」発売中です

「ワンワンとうーたんのおおきなブロック」が発売!

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」のワンワン、うーたんのキャラクターが付いているブロック「ワンワンとうーたんのおおきなブロック」が本日発売されました!

 

【関連】DVD 「いないいないばあっ!あつまれ! ワンワンわんだーらんど ~全員集合スペシャル~」が7月19日(水)発売 

【関連】DVD「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~センターを取るのは、だれだ! ?~」が6月21日(水)に発売 

【関連】いないいないばあっ! イベント「ワンワンまつり みんなでワッショイ! カーニバル編」のチケットが抽選で当たります (グリコ はじめて応援キャンペーン開催) 

 

画像をクリックするとAmaoznサイトへジャンプします

ワンワンとうーたん ワンワンとうーたんのおおきなブロック

 

ワンワンと うーたんの人形がついたブロック!

 ブロックは持ちやすくて組みやすい大きめのサイズです。

 製品はぜんぶで36個のブロックとワンワン、うーたんの人形がついています。車輪付きのブロックも2つ付いています。

 収納ボックスはワンワンと同じ色になっていて、フタの部分もブロック台としてもあそべます。

 ブロックはけっこう散らばりやすいので片付けが大変です。フタが土台として遊べるというのは何気にポイント高いと思います。

 

蓋が土台になるというのはけっこうポイント高いです

f:id:akachannel:20170530210159j:plain

 また、作成例のシートもついていますので、ブロックで飛行機や車をつくったりするのが苦手ママさんもつくることが可能です。

 しかもワンワンと うーたんの人形付きですので「買い物ごっこ」や「いないいないばあっ!ごっこ」などの”ごっこ遊び”も出来るのでいっしょに遊べます。

 

ごっこあそびも出来るので ママさんもいっしょに遊べるかもしれませんね

f:id:akachannel:20170530205820j:plain

 

 なかなか、ワンワンと うーたんの人形が付いているブロックは売っていませんので、ブロックをつくるだけでなく、ごっこ遊びなども取り入れて楽しいブロック遊びをしてみてください。

 幼児向けのブロック「ワンワンとうーたんのおおきなブロック」は本日、2017年5月31日に発売です。

 

ワンワンとうーたん ワンワンとうーたんのおおきなブロック

この商品の発売予定日は2017年5月31日です。

 

関連記事はこちら