赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(再放送は5月26日(金))みいつけた!「サボ子のドキドキレポート」が神回すぎる!

みいつけた! 新コーナー「サボ子のドキドキレポート」が神回すぎる!

 5月8日(月)から新曲「トゲトゲ・シンデレラ」が放送され話題中となっていますが、2017年5月12日(金)の放送回にも新コーナー「サボ子のドキドキレポート」が放送されました。

 忘れたころにやってくるサボ子さんの新コーナー。「サボ子のドキドキおサボりデー」と同じぐらいの衝撃を受けました。まさに神回です。

 次回再放送は是非、お見逃しなく!

 

サボ子さん、今回はラグビー体験!

f:id:akachannel:20170513070047j:plain

 

今回のレポートは「ラグビー」

 新コーナー「サボ子のドキドキレポート」の第1回目のテーマは「ラグビー」。

 サボ子さんは8年連続で大学日本一に輝いた 帝京大学ラグビー部へ取材に行かれます。

 まずは、タックルの練習をレポート。そして、サボ子さんがタックルを受ける体験をします。

【関連】みいつけた!新曲「トゲトゲ・シンデレラ」が放送されました! 

 

125kgの選手がサボ子さんにタックルします!

f:id:akachannel:20170513065126j:plain

 

f:id:akachannel:20170513065130j:plain

 

ふっとびます。サボ子さん、なにしてるの(笑)

f:id:akachannel:20170513065134j:plain

 

その後「マックス・ボディーズ ドキドキ!」

f:id:akachannel:20170513065138j:plain

 

 

サボ子さん、次はゴールキックを体験。

 

五郎丸ポーズを決めて(笑)

f:id:akachannel:20170513065629j:plain

 

キック!フォームきれいすぎです。

f:id:akachannel:20170513065637j:plain

 

わかりにくいですが、ポストにあたって おしくもクリアならず!

f:id:akachannel:20170513065640j:plain

 

なかなか こんな事ないですよね!サボ子さん何か持っています。

f:id:akachannel:20170513065643j:plain

 

サボ子さん、最後は試合にも出場されていました。

 

ボールをもって ごぼう抜き!

f:id:akachannel:20170513070047j:plain

 

なぜか、かっこいい!

f:id:akachannel:20170513070051j:plain

 

 そして、帝京大ラグビー部のみなさんでサボ子さんを胴上げし、新コーナー「サボ子のドキドキレポート」は終了。

 この新コーナー、大変面白くおすすめです。再放送は2017年5月26日(金)の放送予定ですのでお見逃した方は是非ご覧ください!

 

 

サボ子のドキドキおサボりデー

 ちなみに「サボ子のドキドキおサボりデー」はロープで渡る体験をしていました(笑)

 

f:id:akachannel:20170513070647j:plain

 

f:id:akachannel:20170513070705j:plain

 

f:id:akachannel:20170513070744j:plain

 

 

関連記事はこちら