赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

横山だいすけさんが出演! 劇団四季のミュージカル「ジョン万次郎の夢」が放送されるかも?!

めざせ100Eね!「お願い編集長」がアツすぎる!

 視聴者の方がもう一度見たいNHK Eテレの番組をリクエストし、「100Eね!」の賛同者が集まればNHKが再放送を検討するという面白いサイト「めざせ100Eね!お願い編集長」がNHKのHP内にあります。

 以前、だいすけお兄さん、たくみお姉さんが出演された「おかあさんといっしょファミリーコンサート『おまつりコンサートをすりかえろ!』」も同コーナーから再放送されました。

 今回そのリクエストの中で「ミュージカル ジョン万次郎の夢(NHKこどもミュージカル)」が、「ある人」の登場によって今 大変アツくなっています!

 

【関連】【速報!】横山だいすけさん アメブロでもブログはじめました

【関連】しんかんせんでゴー!ゴゴー! (だいたくバージョン) - Dailymotion動画

 

だいすけお兄さん、このあとニヤリとするんです

f:id:akachannel:20170509232322j:plain

動画バージョンはこちら(デイリーモーションのサイトへジャンプします)

 

劇団四季「ジョン万次郎の夢」

 2006年12月23日に放送された、ミュージカル「ジョン万次郎の夢」は劇団四季が開催している有名なミュージカルです。

 

<あらすじ>

 土佐の小さな漁村で生まれた万次郎が、ある日嵐により無人島に漂着してしまいます。

 そこに偶然とおりかかった捕鯨船に助け出され、ある出来事がきっかけでアメリカへ行く決心をする。

 月日が経ち、大人になって帰国したジョン万次郎は日本の鎖国をやめ港を開くよう努める決心をする・・・

 

 実はこの公演、今年にNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」を卒業された、横山だいすけさんが劇団四季に所属していた時に、男性アンサンブル9名の中の一員として出演されています。

 

すけにい 顔が大きく見えますが、実物は普通ですのでお間違いなく・・・

f:id:akachannel:20170509232305j:plain

 

 また、だいすけおにいさんだけではなく、もうひとりの出演者の方にも注目です。

 「ミュージカル魔女の宅急便」や、横山だいすけさんの全国ツアー「だいすけお兄さんの世界名作劇場」の総合演出を手がけられておられ、アークスインターナショナルの代表も努めておられる岸本功喜さんです。この方も出演されています。 

 

岸本功喜さんらしき人が・・・

f:id:akachannel:20170509232427p:plain

 

【関連】横山だいすけさん 劇団四季時代の話とか(おかあさんといっしょ)

【関連】【速報!】横山だいすけさんが出演 「佐世保・済州島クルーズ 6日間(東京発 8月8日)」にすけにいが登場! 

 

 通常「100Eね!」で再放送が検討されるところ、この「

ジョン万次郎の夢」のリクエストについては「1241Eね!」もの賛同数となっており、NHKが全力をあげて再放送の準備をしているとのことです。

 おかあさんといっしょ 歌のお兄さん「横山だいすけ」とはまた違った、ミュージカルの舞台に立つ「横山大介」さんの姿をテレビで観る機会は他にありません。

 是非、再放送を実現してほしいですね!

 

「横山大介」の名前が!(岸本さんも!)

f:id:akachannel:20170509232328j:plain

 

【関連】(だいすけおにいさん卒業の挨拶が収録)DVD「おかあさんといっしょメモリアルPlus 『あしたもきっと だいせいこう』が6月7日発売!

【関連】スペシャルCD「おかあさんといっしょ メモリアルアルバムPlus やくそくハーイ!」が6月7日に発売!(かぞえてんぐがやってきたフルバージョンも収録!)

 

ご注意

「めざせ100Eね! お願い編集長」はNHK Eテレ以外で放送された番組と、「放送日時の調整が難しい」という理由で連続ドラマ・アニメは対象外となります。また投稿は1人1日3件までです。リクエストされる方はご注意ください。

※劇団四季「ジョン万次郎の夢」のリクエストについてはこちら(クリックするとめざせ100Eね!お願い編集長」のサイトへジャンプします)

 

動画もあります。よろしければこちらもご覧ください(dailymotionのサイトへジャンプします)



※読者登録はこちら 

 

関連記事はこちら