読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!新曲「トゲトゲ・シンデレラ」が放送されました!

みいつけた!新曲「トゲトゲ・シンデレラ」が放送!

 NHK Eテレで放送中の「みいつけた!」から新曲「トゲトゲ・シンデレラ」が放送されました!

 今回、なんとサボ子さんとサボはら サボえさんこと篠原ともえさんが歌います。篠原さんがデザインした衣装にも注目です。お見逃しなく!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKみいつけた!ハッピー

 

ふたりはライバル?ともだち?

わたしはトゲトゲシンデレラ

ドレスでおしろに きてみたら

なぜここに? あなたがいるの?

ライバル とうじょう

わたしはトゲトゲシンデレラ

わたしだけをみつけて

 

~~(略)~~

ふたりで トゲトゲシンデレラ

わたしたちをみつけて

トゲトゲ はだしのシンデレラ

もうまほうはいらない

わたしたちをみつめて・・

 

 サボハラ サボエさん(篠原ともえ)は2015年に登場した、サボテン界のマルチタレントです。そしてサボ子さんのライバル。

 最初は"わたしだけ"とライバル心のはげしい二人ですが、ある出来事がきっかけで友情が芽生えたように"わたしたちだけ" に変化する様がおもしろい曲です。

 

絵本のような映像です。必見!

f:id:akachannel:20170508225650j:plain

 

「みいつけた!」のベテランメンバーが制作

 作詞は『ふたりはさかさま』の作詞も手がけた向田邦彦さん。

 作曲は同番組「いすのまちのコッシー」や「サボさんの自然のしらべ」などの数々の曲を手掛けておられた片岡知子さんです。また、デザインは大塚いちおさん、映像はクモトリの大橋弘典さん。

 そして歌は さぼえちゃんこと篠原ともえさんと サボ子さんが歌います。

 絵本のような世界の映像と可愛らしい曲の「トゲトゲシンデレラ」。是非お見逃しなく!

 

※読者登録はこちら

 

 

関連記事はこちら