読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「おかあさんといっしょ 『あそびいっぱいブック シールでパ・パ・パン!』」が6月16日発売

シール絵本「あそびいっぱいブック シールでパ・パ・パン!」が発売!

おかあさんといっしょのシールいっぱい絵本

 NHK Eテレで放送中の「おかあさんといっしょ」の おにいさんやおねえさん、ガラピコぷ~の仲間たちといっしょにシールをはったり、切ったり描いたりして遊べる絵本「シール絵本『あそびいっぱいブック シールでパ・パ・パン!』」が6月16日に発売されます。

【関連】絵本「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック『てんてん・しましま・ぐ~るぐる』」 発売中です

【関連】絵本「おかあさんといっしょ『あそびいっぱいブック おうちいっぱい! いぇい!』」発売中

【関連】【絵本】おかあさんといっしょ「あそびいっぱいブック て・て・てであそぼ!」発売中です 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(画像は小学館から発売中の「おかあさんといっしょ『あそびいっぱいブック てんてん・しましま・ぐ~るぐる」です。)

あそびいっぱいブック てんてん・しましま・ぐ~るぐる: おかあさんといっしょ (小学館のカラーワイド)

 

テーマは「パン」

 今回は「パン」のつく言葉遊びがテーマ。

 「パン」「パンダ」「パンツ」「フライパン」などを「おかあさんといっしょ」のみんなが紹介します。

 リズミカルな語感を楽しんで読みながら、指先を使って遊ぶことで、子供の能力・創造力を高めるのが今回のテーマです。

 2017年4月から新登場した、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん、ガラピコぷ~のなかまたちなども勢ぞろいしています!

 人気の月歌「ドンスカパンパンおうえんだん」や体操「ブンバ・ボーン!」「パント!」など番組の人気コーナーも掲載されています。

 

貼ってはがせるシールがたっぷり!

 巻頭には「はってはがせるシール」がたっぷり3ページもついています。

 4つのシーンに合わせてシールを貼ったりはがしたりして遊ぶことができますので、シール遊びが何度でも楽しむことができます。

 他にも絵本には、絵が変わる「絵替わり遊び」や、「お絵かき」などで遊ぶことができるページもありますので、いろいろ楽しむことが可能です。

 

おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック シールでパ・パ・パン!

2017年6月16日発売。予約受付中です。

 

小学館の「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック」シリーズはおすすめ

 小学館から発売されている「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック」シリーズは今までにも何種類か発売されています。

 実は、「おかあさんといっしょ」関連の本はだいたい講談社が先だって発売されており、小学館から出版する「おかあさんといっしょ」関連の絵本は そのあとに発売されている場合がけっこうあります。

 なので、小学館からの絵本はあまり目立っていませんが、内容的にはきちんと作り込まれていて大変面白い内容になっています。

 よろしければお近くの本屋さんで実際に見て、いろいろ比較されてみてはいかがでしょうか。

 

 

関連記事はこちら