読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(ふろくはトレイ!)【レビュー】 雑誌「いないいないばあっ! 」2017年5・6月号が発売!

雑誌「いないいないばあっ!」2017年5・6月号が発売!

 NHK Eテレで放送中の「いないいばあっ!」の雑誌「いないいないばあっ! 2017年 5・6月号」が4月15日(土)に発売されました。

 今回のふろくは、なんとワンワンとうーたんのトレイです。もう1セットほしい付録ですよ!

 

f:id:akachannel:20170415062432j:plain

 

2017年5・6月号のふろくは「なかよしトレイ」

 雑誌「いないいないばあっ!5・6月号」のふろくはなんとトレイ!しかも2個ついています。

 おおきいトレイはワンワンの絵が、ちいさいトレイには うーたんの絵が描かれています。

実は、本誌に切り抜きが出来る大きいバナナや小さいケーキのページがあるのですが、今回のトレイを組み合わせて遊ぶことが可能です。

 「大きいバナナは大きいトレイに」「小さいキャンディは小さいトレイに」と分けながら遊ぶことによって"物の大きさの区別"を学べるようになっているようです。

 残念ながら電子レンジや食器洗浄機、乾燥機には使えませんのでご注意ください。

 

ワンワンは少しおおおきめのトレイです。(それでも横幅16㎝ぐらいのミニサイズ)

f:id:akachannel:20170415062607j:plain

 

うーたんは横幅10㎝ぐらいともひとつ小さいサイズです

f:id:akachannel:20170415062616j:plain

 

動画もアップしていますのでよろしければご覧ください。


 

どこでもぺたぺた はってはがせるシールいっぱい!

 恒例の巻頭シールは「どこでもぺたぺた はってはがせるシールいっぱい!」です。

 色々な表情の うーたんとチャップンのシール(巻頭ポスターで使います)やいろいろなポーズを決めているワンワンのシールがたくさんついています。

 

うーたんとチャップンのシールがいっぱい!

f:id:akachannel:20170415062939j:plain

 

おうたの歌詞コーナー

 おうたの歌詞コーナーはつんくさんが作詞・作曲の『のりものステーション』や、さねよしいさ子さんが作詞・作曲の『たねたね』。そして昔から歌い継がれている『げんき げんき!』が掲載。

 『たねたね』はテレビと同じく、おのざき あきさんの楽しいイラストが描かれています。

 

『たねたね』も掲載されています

f:id:akachannel:20170415063045j:plain

 

いないいないばあっ!NEWS

 今回の名コーナー「いないいないばあっ!NEWS」は、ゆきちゃんがワンワンと うーたんに3つの質問をしたり、4月からの新コーナー「ゆきのまほうのへや」などを紹介。

 キャストインタビューでは「雨の日の過ごし方は?」がテーマ。うーたんの声を担当している間宮くるみさん、ゆきちゃんは相変わらずインドアな解答をされていました。

 ワンワンはランニングができないから雨の日は苦手とナマナマしく答えてました(笑)

 

 ほかにも、大きいお店や小さいお店であそべるコーナーや、クレープをつくるあそびコーナー、スーパーワンやワン太郎の紹介特集など見どころ満載な一冊となっています。是非お近くの書店にて!

 

雑誌「いないいないばあっ!」2017年5・6月号

発売日: 2017年4月15日(土)

 

 

DVD「かんぱーい!」、CD「かんぱーい!」発売中です 

 

レコチョクから配信中です(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします) 

■とんとんトマトちゃん

■ポイブーブー

■わ~お!

■かんぱーい!!

■ワンツー!パンツー!

■ずーっといっしょ~20周年スペシャル~

■うみに いこう

■あわわ。

 

関連記事はこちら