読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲『速度のうた』が放送!(『D.I.Y.~どこまででもいけるよ』 ザ・なつやすみバンド ふたたび登場!)

シャキーン!新曲『速度のうた』が放送!

ザ・なつやすみバンド Eテレ「シャキーン!」に新曲“速度のうた”を提供

 NHK Eテレ「シャキーン!」にて2017年4月の新曲『速度のうた』が放送されました!

 作詞・作曲は『D.I.Y.~どこまででもいけるよ』を手掛けたグループ「ザ・なつやすみバンド」が制作されました。MCのめいちゃんとモモエちゃんが歌います!お見逃しなく!

 

今回のボーカルはMCのめいちゃん、モモエちゃん

f:id:akachannel:20170330141227j:plain

 

作詞・作曲はザ・なつやすみバンドの中川理沙さん

 時間や動きの速度というのは、人それぞれに感じ方が違います。今回の新曲『速度のうた』はそんな"人によって速度の感じ方が違う"をテーマに作られました。

 今曲の作詞・作曲は、ザ・なつやすみバンドのボーカルである中川理沙さんが作詞作曲を担当。歌うのは同番組のMCのめいちゃんと、モモエちゃんが参加されました。

 

『D.I.Y.〜どこまででもいけるよ』も手掛けたザ・なつやすみバンド

 ザ・なつやすみバンドは、2015年にも「シャキーン!」にて『D.I.Y.〜どこまででもいけるよ』を制作され今回2度目のコラボとなります。

 「ザ・なつやすみバンド」は、その名のとおり「毎日が夏休みであれ!」をテーマとしているバンド。

 このバンドが手掛ける曲は「聴いた人が夏休みのように現実逃避できるようにしたい」という想いが込められています。今回の新曲も、そのテーマどおり、春の陽気にピッタリな仕上がりになっているとのこと。

 4月6日(木)にはスペシャルなライブバージョンのオンエアも予定されています!是非お見逃しなく!

 また、いつおのように初回オンエア後には、番組オフィシャルサイトにて試聴コーナーも設けられるはずなので、そちらのチェックも是非してみてください。

 

 

NHK Eテレ『シャキーン!』

NHK Eテレ

毎週月~金曜日

午前7:00~7:15

 

関連記事はこちら