読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ12代目 うたのおにいさんはミュージカル俳優(花田ゆういちろうさん)

花田ゆういちろうさんはミュージカル俳優

 「皆様はじめまして!12代目お兄さんを勤めさせていただきます 花田雄一郎と申します。ぼくは大学で声楽を勉強して、そのあと劇団の研究所でお芝居を勉強してきました。」

 花田ゆういちろうさんは、だいすけおにいさんとの出演者交代発表会見の時にそうコメントされていました。2017年4月から12代目うたのお兄さんに就任される 花田ゆういちろうさんはどんな方でしょうか。

 

f:id:akachannel:20170326235314j:plain

 

だいすけおにいさん、みゆきおねえさん そしてワンワンの後輩

 花田ゆういちろうさんは国立音楽大学 声楽科を卒業。その後、文学座附属演劇研究所 54期生として卒業されました。

 国立音楽大学といえば11代目 横山だいすけさん、15代目うたのお姉さん 森みゆきさんが卒業されています。

 文学座附属演劇研究所では、3代目うたのお兄さん たいらいさおさん。そして何とチョーさんも所属されていました。

 

ライブ活動やトークショーもやってたそうです

f:id:akachannel:20170327002226j:plain

 

 子どもの頃から歌が好きで、ピアノを習い、中学時代はシンガーソングライターになろうと思い、自身でピアノを演奏して歌っていたそうです。

 それからミュージカルの世界を知り、"花田雄一郎"として数々のミュージカルやCMにも出演されています。

 

尾崎豊さんっぽい声?


花田ゆういちろうさん (ゆういちろう おにいさん デビュー前映像)

 

うたと子どもが大好きな新おにぃ

 「おかあさんといっしょ」については、速水けんたろうさんと茂森あゆみお姉さんが歌う『だんご3兄弟』や、オーディションで歌った『虹のむこうに』についての記憶がある程度だそうです。

 なので12代目うたのおにいさんに決定するまで、童謡をたくさん歌っていたわけではなく、うたのお兄さんになりたいという考えが浮かんだこともなかったとコメントされています。

 ただしや、歌と子どもが好きで合唱指導や保育園でコンサートなどをされていたとのことなので、だいすけおにいさんの9年間のバトンはしっかり受け継ぎ、あつこお姉さんと新しい『おかあさんといっしょ』をつくっていただけると思います。

 2017年4月からの「おかあさんといっしょ」是非お見逃しなく!

 

シノケンのCMにも出演中?

f:id:akachannel:20170327002128j:plain f:id:akachannel:20170327002827j:plain

 

関連記事はこちら