赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

プチプチアニメ 新作が登場!(声優の豊崎愛生さん「ユニコーンのキュピ」、Rihwaさん「ビーズの森のらびぃ」新作も)

プチプチ・アニメ 新作が続々放送!

 毎週月曜日から金曜日にNHK Eテレにて放送中のコマ撮りアニメ「プチプチ・アニメ」。

 なんとこの番組、2017年4月から放送23年目に突入していまいました。それにさきがけ、2017年3月20日(月・祝)から新作が次々と放送されます。そのラインナップをご紹介させていただきます。声優の豊崎愛生が手掛けた新作「ユニコーンのキュピ」やRihwaさんが声を担当されている「ビーズの森のらびぃ」の新作など見どころ満載です。お見逃しなく!

 ※また、放送時間について4月からは5分早くなっていますのでご注意ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK プチプチ・アニメぴあ DVDおたのしみブック (ぴあMOOK)

 

【関連】【20周年】プチプチアニメ 初のDVDブックが発売!(『こにぎりくん』『しりとり王国』も収録!)

 

3月20日(月)【新登場】「ユニコーンのキュピ」

 声優の豊崎愛生さんが原案・キャラクターデザインをつとめる特別企画「ユニコーンのキュピ」がいよいよ放送されます!

 まっ白ボディにつぶらなひとみ。きれいが大好きユニコーンのキュピちゃん。どんな汚れもみのがさず、キュッキュッ、小さな体であちこち磨いてまわります。一家に一匹いてほしくなるようなキュピちゃんの活躍、ご期待ください!


3月23日(木)「ビーズの森のらびぃ 新作『きのこがり』」

 キラキラかがやくビーズの森にすむ、ちいさなウサギの魔法使い・らびぃちゃん。今回は、ママと森へキノコかりへやってきました。

 おかあさんから遠くに行っちゃいけないと言われた らびぃちゃんですが・・・。らびぃちゃんのかわいい大冒険が始まります!

 「花火」でも有名な、はしもと まさむさんが手掛ける「ビーズの森のらびぃ」の新作です。声は前作と同じくシンガーソングライターのRihwaさん。

 

3月24日(金)「ももんがぁモン 新作『巨木を救え』」

 未知の世界からやって来た、謎の生き物モンちゃん。ふわふわのタオルを身にまとえば、正義の味方・ももんがぁモンに大変身。今回は巨木を救おうと大活躍!?

 

 

放送時間のご注意

【2017年3月31日まで】

毎週(月)~(金)午前8:50~8:55

 

【2017年4月から】

毎週(月)~(金)午前8:45~8:50

※放送時間が5分早くなります。

 

関連記事はこちら