読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【おかあさんといっしょ3月28日(火)を見逃すな!】かぞえてんぐ vs すりかえかめん ふたたび?!

おかあさんといっしょ

かぞえてんぐの最後のスタジオ出演が3月28(火)に変更!

 2017年3月15日(水)を最後に旅に出ることになった かぞえてんぐ。最後は感動の最終回と思いきや、うちわを落とし あつこおねえさんの笑い声が入り、よしおにいさんも本当の素顔で笑い。と神回でした。(あえて あつこお姉さんの笑い声を入れてくれた番組へも感謝します!)

 今回でコーナー「かぞえてんぐ」は終わり(3月22日は再放送です)ですが、最終出演は3月28日(火)となっています。

 火曜日といえば名コーナー「すりかえかめん」がありますよね・・・そこで3月28日(火)の放送を個人的に想像してみました。

 

【関連】(かぞえてんぐグッズまとめ)かぞえてんぐ 新作の放送も残すところ1回のみとなりました!(おかあさんといっしょ)

 

うちわを落とした時のよしおの顔(笑)

f:id:akachannel:20170315201148j:plain

 

毎週火曜日はあの名コーナー「すりかえかめん」!

 かぞえてんぐさん最後の出演が3月28日(火)と発表されました。火曜日といえば名コーナー「すりかえかめん」が放送。

 実は、かぞえてんぐとすりかえかめんは2013年の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のミニミュージカル「すうじの国は大さわぎ」で共演していたことがあるんです。 

 

ここ一番おすすめシーンです

f:id:akachannel:20170314095802j:plain

 

ストーリーは

 会場に鳴り響く法螺貝の音。そして、客席の右前方にスポットライトが照らされ派手な法衣を身にまとった かぞえてんぐが登場します。

 通常ここからミーニャが登場し、会場のみなさんといっしょに数をかぞえてます。

 本来ならここでコーナーは終了という流れなのですがその後、ムテ吉とメーコブが登場。てんぐさんが2人を数字の国へと連れていくという展開になってしまいます。

 数字だらけの国へとやってきた3人。そこに数字をかぞえるのが得意なお姫様(たくみお姉さん)も登場。途中すりかえかめんが登場し「数字の国」の数字をすりかえてしまいます。

 すりかえられた数字をとりもどすために、かぞえてんぐvsすりかえかめんの対決がはじまる・・・というストーリーです。

 だいすけおにいさんと、よしおにいさんが腕立て伏せやジャンプ拍手などの勝負をしたり、「すうじのうた」を歌ったり楽しいミニステージでした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。(ミニミュージカル「すうじの国は大さわぎ」が特典映像に収録されています)

おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]

 

 個人的に、このストーリーの展開がはじまるのではないか?!と期待しているのですが、想像しすぎでしょうか・・・。3月28日(火)の放送は是非お見逃しなく!!

 

ありがとう!てんぐさん!

f:id:akachannel:20170315201320j:plain f:id:akachannel:20170315201325j:plain

 

 ちなみに、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ『みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴー!ゴー!ゴー!』」DVDの特典映像に収録されています。一時かなり話題になったミニステージです。

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■あおうよ!

 

関連記事はこちら