赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(チョーさんと岸田メルさんが新旧共演!)新番組「コノマチ リサーチ」が4月から放送!

チョーさんがゲストで登場!「コノマチ☆リサーチ」が4月から放送開始!

 2017年4月5日にNHK Eテレより新番組「コノマチ☆リサーチ」がスタートされます。もともとこの番組は、1984年4月から1992年3月まで放送されていた「たんけんぼくのまち」と同じテーマの教育番組。「たんけんぼくのまち」といえば、そうです。ワン・・チョーさんです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK-DVD たんけん ぼくのまち

 

売れない漫画家ハジメと宇宙人ズビとの物語

 舞台は架空の街・民奈野市(みんなのし)。そこで暮らしている売れない漫画家ハジメのもとに、ある日ふとしたことで宇宙人のズビと出会います。そして、2人は共に「まち」とは何かを調べる事になるというストーリーです。

 主人公ハジメ役はイラストレーターの岸田メルさん。様々なキャラクターの絵が描け、俳優の経験があったことから今回抜擢されたそうです。宇宙人ズビのデザインも手掛けています。

 そして宇宙人ズビの声は声優の久野美咲さんが担当。NHK得意の人形操演も見どころのひとつです。

 

ゲストにチョーさんがゲスト出演!

 なんとこの番組の1話と2話にはチョーさんがゲスト出演されます!

 チョーさんは、2017年4月5日と12日放送の第1話と4月19日、26日放送の第2話に登場。主人公の岸田メルさんと「たんけんぼくのまち」の主人公であるチョーさんの“新旧おにいさん”のコラボレーションはどんな展開になるのでしょうか。楽しみですね!

 

  岸田メルさんが描く「まとめイラスト」や相棒の“宇宙人ズビ”との楽しいやりとりなど、見どころ満載の番組になること間違いないありません!

 岸田メルさんも「死ぬほど真面目にやっている」とツイート(笑)されていますので是非期待しましょう!お見逃しなく!

 

 

新番組『コノマチ☆リサーチ』

NHK Eテレ

4月5日スタート

毎週水曜 前9:10~9:20

※本放送の翌週・水曜日の同時間が再放送です。

 

関連記事はこちら