読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(かぞえてんぐグッズまとめ)かぞえてんぐ 新作の放送も残すところ1回のみとなりました!(おかあさんといっしょ)

かぞえてんぐの新作放送も残すところラスト1回

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の名コーナー「かぞえてんぐ」。だいすけおにいさんが卒業と同時に終了となりました。

 毎週水曜日の放送ですので3月末日まで残り3回の放送です。しかし再放送が2回ありますので新作「かぞえてんぐ」は残すところ1回のみとなっています。

スケジュールは・・

3月15日(水) 放送あり

3月22日(水)は15日の再放送

3月28日(火)は、だいすけおにいさん最後のスタジオ出演

3月29日(水)はお休み

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 おかあさんといっしょ かぞえてんぐ はって はがせる シールえほん

 

番組プロデューサーの廣岡篤哉さん、ふじきみつ彦さんがコメント

 ご存知の方も多いかと思いますが、先日おこなわれただいすけおにいさん卒業、ゆういちろうおにいさん就任の発表会見にて、番組プロデューサーの廣岡篤哉さんが「かぞえてんぐ」についてコメントされました。

 「コーナーについてひとつお知らせがありまして、番組にレギュラー出演されていた『かぞえてんぐ』さんは旅に出るらしいということで、残念ながらコーナー終了になりました。」と発表。

 今後については「旅に出て世界中のいろいろなものを数えようかな?と言っているので、アンドゥトロワかなんか言っているのかもしれません。再会を楽しみにしたいと思います」

 ふじきみつ彦さんも『あの変態、ほんとに愛されたんだよな。めちゃくちゃ寂しい。でもかぞえてんぐは大ちゃんじゃないとダメなんですよ。残りあと少し、一緒にかぞえて笑ってんぐー!!僕も大きな声でかぞえます。』とツイートされています。

 2015年から登場し、当初は放送事故レベルと言われながら、なくてはならない存在、かぞえてんぐ・・・・再放送2回・新作1回を残すのみとなりました。かなり寂しいですね。

 そこで少しでも みなさんの側にいてくれるようおすすめのグッズをご紹介させていただきます。

 

かぞえてんぐグッズ

 かぞえてんぐに関連するグッズをご紹介させていただきます。すでに売り切れのグッズもあるかもしれませんが、ご了解ください。

 実際はほとんど売り切れで、中古品販売ばかりですので、どうしてもほしい方はヤフオクとかで購入してください。(そこまで購入する必要もないと思いますが・・・)

 

コンサートでしか聴けないかぞえてんぐのフルコーラスを!

18番目のボーナストラックに『かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)』が収録されています。

おかあさんといっしょ 最新ベストCD「おひさまーち」 

 

特典映像にてかぞえてんぐの一日がわかります!

2016年の夏特集「かぞえてんぐのおうち のぞいて~んぐ」が特典映像として収録されています。

おかあさんといっしょファミリーコンサートDVD「みんなでおどろう♪お城のパーティー 」

 

かぞえてんぐシールブック

これは「かぞえてんぐ」が終了と発表された瞬間ソールドアウトですが、探せばあるかもしれません。

げんきの絵本 おかあさんといっしょ かぞえてんぐ はって はがせる シールえほん 

 

 

かぞえてんぐ3作が収録!『ぼよよん行進曲ロングバージョン』も収録!

 特典映像に、かぞえてんぐ「電車」「回転寿司」「トナカイ」が収録されています。さらに「ぼよよん行進曲 ロングバージョン」も収録。ゲストにこの曲を作曲された中西圭三さんがゲストに登場!

「おかあさんといっしょ DVD 最新ソングブック「地球ぴょんぴょん」

 

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ(2016年4・5月号)」関連付録

 付録は「かぞえてんぐ かぞえパネル」。この付録はボタンを押すと声がでますが、だいすけお兄さんの声ではありません。卒業する、たくみおねえさんの最後の特集が掲載されていますのでその部分は貴重なものとなっていますが、かぞえてんぐの付録目当てで買うのであればおすすめしません。

 

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ(2016年 12 月号)」関連付録

 付録は空気でふくらませるタイプのサイコロ「かぞえサイコロ」です。中に鈴が入っています。印刷の関係か、少しすけにいの顔が変です。微妙。

 

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ(2015年8月号)」関連付録

 付録は「かぞえてんぐ おふろブック」。水に濡らすと隠してある数字が見えてくる本です。お子さんとお風呂でけっこう遊べます(いまも遊んでます)。懐かしい ねこちゃん(ミーニャ)もいるのがGOODです。

 

関連記事はこちら